家族の時間は心の栄養 | 大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

一枚の布から手作業でお花を作り、
毎日使えるアクセサリーに仕立てています。



藤本えりです。

久しぶりに真夜中にブログを書いております¨̮ )/


というのも、
今日コスモス完成するよって宣言したくせに
茎に巻く糸を染めてなかったことが発覚(ㅇㅁㅇ川



とにかく先に染めて

今、乾燥中なので
先にブログを書くことに。



てことで旅行レポ。



3連休の土日は 久しぶりの家族旅行。
娘が産まれてからは 始めての宿泊でした。


目的地は長野県の車山高原だったのですが
子どもたちも、ずーっと車に乗っているのは
苦痛だろうからと、

初日は名古屋に寄りました✧‧˚


電車好き息子が喜ぶ鉄博に行って
名古屋めし食べて
また少し名古屋で遊んでから長野に向かう予定が…


行きの道中で
娘の靴を忘れたことに気づく(゜ロ゜)!


だんだん歩けるようになってきて
歩くのが今1番楽しい娘にとって
靴がないのは さすがにかわいそうなので

とりあえず先に
名古屋駅に行ったのだけど
10時前でどこも開いてない…


無駄にぐるぐる考えて
結局10時の開店と同時に高島屋で 靴を購入。


そっからまた駐車場まで歩いて移動してたら11:00。
先に名古屋めしを食べようと…

{2122C613-B67A-48E2-8971-F8EAEE355A88}

櫃まぶし\ ♪♪ /

紹介してもらって行ったのですが

鰻の皮がカリッとしてて
中はふわっとしてて
出汁と合ってて すごく美味しかった~♡



お昼を食べて、ようやく鉄博へ。

京都の方は何度か行ったこともあるのですが
名古屋の方は初めて\ ♪♪ /

{7FDDE8F7-0166-41DD-A2F8-9F4EBDC40FBA}

色んな電車を見て記念撮影✧‧˚

{A957C07D-2510-431D-812B-319E21811D97}

をする親子。笑


鉄博をあとに、長野へ向けて出発ー!
{DCFD4720-74B4-4E47-8C12-93317FE6623E}

お供はこれ。



長野は
日没までに
ここへ行きたいと思っていたところがあって
なんとか日没までに着きそうって思ってたのに
道を間違える失態…!


旦那さんに
助手席のわたしが助手をせずに
ぼけーっと座っていることに指摘を受けつつ

横で歌を歌ったり
話しながら笑ったり
楽しい道中でした 🎵


でも目的地へは
日没直後に着くという…


片割れ時に行きたかった 諏訪湖。
「君の名は」の糸守湖のモデルって言われている湖。

{7ABC6730-086A-41C4-9646-5D6F237C9FD4}

片割れ時が終わって「黄昏時」になってたけど
まさしく!って感じで テンション上がりました。

{082AA377-1C68-4F79-AAB5-DBDCB6325DA2}
(画像お借りしました)

監督さんが長野県出身なんですって。

ここは諏訪湖を一望できる公園で
立石公園ってとこだったんですが
やっぱり「君の名は」人気か、観光客が結構いらっしゃいました。


そしてようやく、車山の宿へ。

日没後に宿へ向かったはいいけど
山道なのであたりは真っ暗。

途中、3回ほど鹿を轢きそうになりながらも
進んでいると、今度はものすごい霧。

5m先が見えない事態の中、
なんとか宿に着いたら
メゾネットタイプのお部屋で
素敵なところでした⸝⸝⸝⸝♡

標高1500mくらいのところにある宿だったので
見晴らし最高~!

翌朝、家族みんなで朝散歩に。
{18A05AC8-605A-410C-A024-B7473E97824B}

白樺も綺麗なところでした。

{B4704CE3-AC9A-4EB3-BE71-197174F92572}

息子はこういう自然に触れるのが好きで
すごく楽しそうだった~。

で、せっかく登ったから
降りるのも勿体ないので
リフトで山頂まで行くことに。

{039FE739-100C-46F7-9BE7-A2354BCEF6E8}

リフトやから、簡単にとうちゃーく!笑

{47A41DFA-6C3B-493F-95F0-A8987095A299}

雲が多かったけど、気持ちよかった~!

{134E3712-B927-42D4-AE28-9B0EBDE8C812}

息子の謎ポーズ。笑
ここでも息子は1番テンション高く
歩いて下山しようとするのを
必死に止めた。←わたしたちが無理。


その後は諏訪湖であひるボートに乗ったりして

帰りはぼけーっとして怒られないように(笑)
旦那さんと運転を交代しながら帰宅 ¨̮ )/


家族旅行中はSNSとかも 極力見ずに
家族との会話や遊びを楽しんだけど
やっぱり こういう時間って大切だな~って
しみじみ感じました⸝⸝⸝⸝

遊び疲れたけど 心の栄養になったような感じ。
わたし以外の 旦那さんや子どもたちも同じように感じられたかなぁ?

だといいなー。



と、ここまで書いてて
今さらだけど
だらだらと日記みたいになってしまった(ㅇㅁㅇ川



ごめんなさい。
そして秋桜も出来ました❁.*・゚


また紹介しまっす✧‧˚




秋の布花アクセサリーを
shopへupしました

{1CE163A5-9758-44CF-90EE-B33A68FA9635}




{BCBEAD8A-552D-4B13-9F95-05D5CC588D87}


hina ono hana  藤本えり