布花かすみ草ピアス/イヤリングの魅力編 | 大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

一枚の布から手作業でお花を作り、
毎日使えるアクセサリーに仕立てています。




おはようございます。


昨日は1日眠気がひどい日で
だらだら~っと過ごし
夕方から急ピッチで家事をしたっていう…


そしてバレンタインデーに主人は不在で
instagramやFBでみなさんのバレンタインデーpicに勝手に和んでました~

主人には先日プレゼントをしたので
チョコレートは用意してなかったんですけど
今日チョコレート見に行って来ようかな。



昨日、布花かすみ草のピアスをshopやminne,creemaにupしました。

早速、友人よりご注文も戴いたピアス。
可愛らしさをお伝えさせて下さいね。

{401BA8FF-FB03-4C51-A911-D66EE5CD1DDC}

こちらのピアス、
もちろん1枚の布からお作りしていて
今回、お花の部分はモケモケとした感じが欲しかったので薄絹を使っております。


ドライフラワーのようなかすみ草を目指して
薄絹はアイボリー~ベージュっぽく染めて

ペップや茎となる糸は淡~い、淡~いグリーンに染めています。



今回、かすみ草なので
できるだけ茎の部分が太くならないよう工夫していて

いつもならフラワーワイヤーの薄絹で組み立てていくんですけど

(試作ではこんな感じでした↓)

{777FBE51-77A4-4234-AADA-E1FAAF62F7A2}


でも華奢に繊細に仕上げたいと思ったので
今回はアクセサリーワイヤーに糸で組み立てています。

{A9430817-F158-46F9-9E3E-F0C75E540CD3}

糸を巻いているの分かりますか?

普通の糸で巻いているのでぱっと見は
とても糸で巻いているようには思えないんですけど、
よく見ると糸で組み立てていることが分かると思います。


なので、この工程にものすごーく手間暇かけています。


片耳仕上げるだけで4時間ほど…

でも、かなりこだわったので
とっても可愛らしく、愛着のある仕上がりになっています。

{5FE62C6E-0CA8-4293-85CC-9D5424E8F708}

そしてヒナオノハナで対応しているアクセサリーパーツたち。

{29DFA647-6FEA-4123-A90A-FEFD64A018CE}

ノンホールピアス
ネジバネ式イヤリング
ピアス
チタンピアス

この他にも樹脂製のピアスフックなどもありますので、金属アレルギーの方にもお選び頂きやすいと思います。
(樹脂ピアスやチタンピアスでも合わない方もいますので、これらのアレルギー対応ピアスでも、慎重に短時間からお試し下さいませ)


最後に着けるとこんな感じです

{6BA11037-2534-424E-9AD4-0C8EBEB38AC4}

ゆらゆら揺れて可愛い♡

普段使いにもフォーマルにも、ウエディングにも合わせやすいアクセサリーです。

また、ナチュラルなお洋服やシンプルなお洋服にも合わせやすいし

年代も問わずにお使い頂けます。


ぜひお買い物しやすいところで見てみて下さいね~





最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。

hina ono hana
藤本 えり