にゃんにゃんBOXのご寄付をいただきました | 猫たちとともに-2-

猫たちとともに-2-

地域猫活動、保護、里親様探しをやっています。

またまたずいんぶんとご無沙汰してしまいました。

 

相変わらず、猫屋敷の下僕として、野良猫のエサやりおばさんとして、「一般社団法人 彩の猫」のメンバーとして、日々猫三昧に過ごしています。

 

 

もう2ヶ月も経ってしまいましたが、三毛猫にゃん太のショッピングモールで毎年開催されていたチャリティーイベント「第10回にゃんにゃんBOX」のご寄付を頂戴いたしました。

 

 

団体のメンバーである以上、個人的にご寄付をいただくのは…と辞退をするつもりでしたが、にゃん太さんの熱い想いを伺い、彩の猫の代表にも相談した上で、今回が最後のにゃんにゃんBOXのご寄付をありがたく頂戴することにしました。

 

Yahoo!ブログがつないでくれた温かいご縁です。

(なんでやめちゃったんだよーーーっ!Yahoo!ブログ !!( ノД`)シクシク)

 

たくさんの方の「猫に対する想い」を「行動」に変換して、大切に使わせていただきます。

 

実はご寄付をいただくことに決めた直後、扁平上皮癌のキイロちゃんに出会いました。

 

 

もう1年以上前から徐々に耳が溶けてなくなっていくキイロちゃんに、エサやりさんはずっと抗生剤を飲ませていたのだそうです。

たくさんの猫たちのごはん代だけで精一杯のエサやりさんを責めることはできません。

でもせめてもう少し早く相談してもらえたら・・・と思わずにはいられません。

 

代表と病院に連れていき、扁平上皮癌と診断が下りました。

数十万かかる治療費についてのお話があった時、にゃんにゃんBOXのご寄付のおかげで

「やれることはやりましょう!」って胸を張って言えました。

 

 

代表が発信しているインスタグラムを見て、キイロちゃんに心を寄せてくださった方がいらっしゃったため実際にはご寄付は使わずに済んでいますが、「お金がない」せいで命をあきらめずに済むなんてこれ以上の幸せはありません。

 

埼玉県の端っこで細々と野良猫さんのお世話をしていた私を、ずっと見守り応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございます。

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

 

私は次年度から埼玉県の動物愛護推進員を拝命することになりました。

 

「県知事委嘱の推進員なんぞになったらゲリラ的な活動ができなくなるじゃん!?」と今までは推進員になることなど考えたこともなかったのですが、動物愛護団体のメンバーになった時点でそれは同じことだし、そろそろ覚悟を決めるのもいいかな?って思ったのです。

 

「野良猫なんかいなくなればいい」という気持ちは猫嫌いの人たちと同じです。

 

世界中の猫さんが空腹でなくて、病気になったりケガをした時にはちゃんと病院に連れて行ってもらえて、安心して眠れる寝床がある・・・

そんな日が来ることを夢見て、目の前のことをコツコツとやっていきます。


やることが大雑把でおっちょこちょいで気分屋で、まわりのみんなに迷惑かけっぱなしな私ですが、これからもどうぞ見守ってやってください。

 

彩の猫のWebサイト内のブログは私が担当していますので、お時間がある方はどうぞご覧くださいませ。
(こちらはサボり過ぎると怒られるので、個人のブログよりは更新頻度が高いです^^;)

 

*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

 

里親さん通信を・・・

 

5年前に我が家で保護していたティガーくんとオレオちゃん(現:こたろうくん&こはるちゃん)の里親様が一眼レフを購入されたのだそうです!

 

 ←保護当時

 

 

 

 

ただでさえ被写体たちがかわい過ぎるのに、一眼レフで撮ったりなんかしたら鼻血出しますよ!?私。

(≧▽≦)

 

これからも写真楽しみにしています。