子供達が伝えたかったこと | メラノーマと子宮頸癌、流産3回からの出産子育てetc.

メラノーマと子宮頸癌、流産3回からの出産子育てetc.

出産の記録と子育ての話題中心に綴っています。

2006年メラノーマの手術&化学療法
2008年9月流産
2009年1月結婚&流産
2011年子宮頸癌円錐切除
2014年5月流産
2015年7月長男出産
2017年5月長女出産
2019年4月次男出産

アクセスありがとうございます。

ここ2ヶ月程子供達や自身の体調不良でブログを書く気力がありません。
そんな中、とても良いタイミングで以前から気になっていたスースさんのセッションを受けることができました!!

リブログさせていただいたラビさんのブログを通じてスースさんのセッションを知り、
不思議だなぁ、何でそんなことがわかるのかなぁと興味津々でしたが、自分には敷居が高いように感じていました。
まさか、自分にもそのチャンスが巡ってくるとは本当に不思議です照れ

※スピリチュアル系に興味がない方にはピント来ない内容だと思います。

私がここ数ヶ月ずっと知りたかったことは、
次男が原因不明の痙攣を起こすことで何を伝えようとしているのか。
長女が顔を怪我してばかりなのは何を伝えたいのか。
の2点でした。

私の接し方に問題があってそれに気づかせるためだとは感じていましたが、それが何なのか考えても考えてもわかりません。
そんな時にスースさんのセッションに空きが出たというラビさんの記事を思いだしました。
ダメ元で問い合わせると、まだ空いているとキラキラ
これはもうお願いするしかないと思いました。


セッション前日は「ボロクソに言われるんだろうか」「セッションってどんな風に進んでいくのだろう」とドキドキして中々寝付けませんでした滝汗


ガーベラセッションその1ガーベラ
登場人物:次男と私
次男は【ママにすごーく怒ってる】とガーン
だから痙攣して怒りを表現したのだそう。

上の子達にかかりっきりで、ほったらかしだから?
いつも私が時間に追われて余裕をもって接していないから?

全然違いました。

【自分は愛を沢山持っているからママからの愛情はいらない、育児放棄してほしい】のだそうです。
※「育児放棄(ネグレクト)」という言葉は私が次男を構いすぎるので、あえて強い言葉を使っているそうです。

体重が中々増えないのも、【身体が大きくなって目立ちたくないから、ママが自分を抱っこするのに楽をさせてあげたいから】なのだとか。

ここ3ヶ月くらい、体重のことで悩み、何とかしようと躍起になっていました。
自分のことを無視して欲しいと思っている次男に対して、必要以上に構いすぎて怒らせてしまっていたのでした。



ガーベラセッションその2ガーベラ
登場人物:長女と私
長女は【ママへの怒り】があるとガーンガーン
顔を怪我するということは、注目してもらいたいことを意味しているそうです。

思い当たる節がなくて困りました。。。
甘えん坊の長男に比べて、長女は何でも自分でやろうとする子です。いつも「長女ちゃんは偉いね🎵」と褒めていました。

しっかり者だからと本当の彼女の気持ちをわかっていなかったようです。

【世間からどう見られるかではなく、私を見て欲しい】
【すごく頑張ってママを助けたい】
そう思っていると。

つまり、本当はもっと甘えたいし、やんちゃもしたい。

長女には早速「いつもお母さんのためにありがとう。」「本当はもっと甘えたいんだよね。」と声かけをしました。

すると、今までおさまっていたイヤイヤが再燃目
ワガママを言うようになりました(笑)

イヤイヤに付き合うのは大変ですが、
自分を出せるようになってきた証拠と捉えています。

このまま我慢を重ねて自分を押さえ込んだまま大きくなっていたら、と考えるとゾッとします。

もともと私はいい加減でちゃらんぽらんな人(数秘的に)なのに、
小さい頃から母親に脅迫されてしっかり者のフリをしているから辛いのだということも気づきました。

同じ事を長女にもしてしまうところでした。


この他にも、私が手離さなければいけない【怒り】のこともセッションで気づかせてもらえました。

もやもやしていたことがわかって、子供達に接するのも気が楽になりました。

とても良いタイミングでこの機会が巡ってきたことに感謝です。

お忙しい中Skypeの接続チェックまでしてくださったラビさん、
本当にありがとうございましたラブ