10月4日(金)に書いていた記事です下矢印下矢印

 

先日の振り返り記事でした下矢印

ゴスペラーズさん、及川光博さん、EXILEさん、湘南乃風さん、大塚愛さん、YUIさん、ケミストリーさん、その他にも多彩なアーティストの皆様から、私が前のコーナーに出ている。というだけで「お疲れさまです!」と声をかけて頂くという、不思議な体験を毎週しておりました・・。

数人の方とは株式投資に関することをお話ししたり。

皆さん、興味はあるけれど初めの一歩がわからない。という感じでした。

 

 

本日は10月4日「投資の日」ではありましたが、相場はそれほど盛り上がりのある日ではなかったように思います。

 

ラジオNIKKEIの特番と石破さんの表明の両方を観たくて、PC3つの画面でお仕事中(笑)

 

ラジオNIKKEI証券報道開始70周年記念特番「東京株式市況レトロスペクティブ」(2024.10.04放送)

 

 


どちらも後から観られますサーチ

 


私も14時から中継を聞いていましたが、あまりのヤジのすごさひどさに、ちょっと息苦しくなってしまいました。

 

 

そもそも地方創生って何(・・?と思いませんか。 

 

東京一極集中を是正し、地方への企業進出を促す制度をつくる。 農業、漁業、林業、サービス業を活性化し来ようと所得を創出。 人口減対策として婚姻率を上げる・・


石破氏は「地方こそ成長の主役」と唱え、当初予算ベースで交付金を倍増する目標を表明しました。


石破氏自身が2014年に初代の地方創生相に就いた経験から「地方創生の原点に立ち返り、地方を守り抜く」との考えを示し、「これまでの成果と反省を生かし『地方創生2.0』として再起動する」と主張しました。



石破首相「地方こそ成長の主役」「交付金倍増」 所信表明
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA039RA0T01C24A0000000/

防衛や、防災庁の設置、地方創生の交付金を倍増などが挙げられていました。

地方創生にチカラを入れていくということで、銘柄としては


2127 日本M&A
4449 ギフティ
7082 ジモティ
3694 オプティム
3418 バルニバービ


などが挙げられるでしょうというのは、別の機会でご紹介しました。

これ以外に、地方の経済が活性化されたら元気になりそうな銘柄として気になる個別銘柄をメルマガで配信いたしましたドキドキ 

優待狙いの多い銘柄でもあります。

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが月初に入会した方がお得になります。

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

仙台旅行の記事の途中ですが・・

実家には月一回帰省するようにしています。

こちらは先日の海波

 

自宅も海の近くに住んでいますが、実家の海の綺麗さには敵わない。本当に大好きな海です。

 

毎回ケーキを買って帰るのですが、定番はシャトレーゼ。



以前は安くてもお味もそれなり・・だったのに、

今は本当に美味しくて。高齢の両親も胃もたれせず季節ごとのケーキを楽しみにしています。

 

この日は私とお姉ちゃんが通っている整体に母を連れていきました。

疲れた様子でしたがランチはたくさん食べてくれて一安心おねがい

 

 

 

ダイニングの椅子に置いてあるクッションは私が中学生の時に刺繍したもの。

大切に使ってくれていて嬉しいおねがい

 

 

 

夏の終わりの海でしたが、パラセイリングも出ていてサーファーもたくさん。

夏を惜しむことなく、海好きはオールシーズン堪能していますね波

 

 

 

 

あ、お姉ちゃんのTシャツ、整体でもバレエ教室でも「かわいいー」って褒めてもらったグッピーラムネのプリントTシャツ。

今度きちんと撮ります(笑)

image

 

Facebookが過去の今日をお知らせしてくれます。

image

 

すっかり忘れていることも多くて(そんなに前のことではないのに笑)

アルバムをめくらなくても今のSNSは自動でお知らせしてくれる。家族の思い出を観てほっこりできるので、ありがたきですデレデレ

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

ニッポン放送の人気ニュース番組

「飯田浩司のOK!cozy up!週末増刊号」にて

レギュラー出演下矢印下矢印

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

 

 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

オシャレにもライフスタイルにも好奇心を持ち続ける40代女性がターゲット。『STORY』のウェブサイトに私のインタビュー記事が掲載されましたスター下矢印