【9月7日に記載した記事です】下矢印下矢印

 

小学生ぶりに訪れた仙台の夜です夜の街キラキラ

 

こちはら先日の振り返り記事でした。ちょうど昨年の今頃はデスホリを観にいっていましたねニコニコ

このときはまだ蓮つかさ君が居たのよね・・この作品も曲が素敵でブルーレイだけでなく車の中でも娘たちと良く聴く作品ですブーケ1下矢印下矢印

 

 

金曜日のザラバ中には教材の掲示板には以下のように書いていました下矢印

 

週末という事もあり、雇用統計も控えていますし、大引けにかけて先物別でも手仕舞いする人もある程度はいるでしょう。
このような地合いの時には開示材料があって跳ねてる銘柄は別として、資生堂など逆行高してる銘柄をチェックしておくのもお勧めします。
もちろん大引け後でも良いです😉

 

この資生堂のような銘柄を赤札銘柄といいます🍓

 

赤札銘柄とは

株価が上昇している銘柄のことで、外部環境の悪化にも関わらずに上げる強い銘柄には、余程その会社の株を買いたい筋がいることになり、後に大相場に発展する場合もあるので注意しておくべきという意味の格言です流れ星

 

 

6日金曜日の国内では、朝は強めでしたが、段々と売られていきましたね。


雇用統計を今晩に控えて、リスクオフの動きでポジションを落とすような動きになっていったようです。

場中段々と円高方向に動いていったのも日本株にはマイナスにつながったようです。朝9時の段階では1ドル=143.4円程度だったドル円が142.4円程度まで1円ほど円高ドル安となっていきました。

昨日もお話ししましたが、半導体関連の下げが続いています。
6146 ディスコが更に直近安値を切ってきています。
8035 東京エレクは8月5日に付けた安値を今日切ってきました。
レーザーテック東京応化工業、スクリーンなど半導体関連は軒並み弱く推移しています。

 

これまで日本市場の上昇をけん引してきた半導体銘柄群が弱い動きが続くと日経平均もなんだか冴えない動きが続きますうーん

 

 

電力株上昇について虹

北海道、データセンター活況の裏で電力不足の懸念
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC1361Q0T10C24A8000000/

このニュースが昨日あり、一日遅れで本日電力株が買い進まれる動きとなりました。


9509 北海道電力 +4%
9501 東京電力 +2.9%
9508 九州電力 +2%
9506 東北電力 +2%

と軒並み上昇しています。

記事は北海道の電力不足を書いていますが、それ以外の地域でもデータセンターの建設は行われて行くことでしょうし、データセンター関連・・

電力不足関連とでも言いましょうか、電力周りは今後もテーマとして注目度は上がっていきそうです目


電力、電線、電気工事など折に触れて盛り上がる場面があると思いますが、やはり大事なのは

盛り上がったときに飛びつくのではなくて、なにやら下がってきたなぁ・・というところで拾う目線でこれらの銘柄を見ていくことかな思います。

電力各社は、原発関連やこのデータセンター、電力不足などのテーマで何度も上昇する局面が来るのですが、その波が過ぎるとまた、「こんなところまで押していくの?」というくらい下がっていくというケースを何度も見てきました。


下がったときは買いたい、上がったときは売りたい、という感じでいければきっとお金は増えていきます¥¥


実際には高くなっていくと買いたくなるし、安くなっていくと売りたくなるものなのですが、やはりそれではお金は増えていきませんね。

1942 関電工はメルマガとレポートで取り上げてきた銘柄です日本国旗

 

電設工事関連として注目しています。

(と記載して2日後の9日には高値更新しましたアップ)


会員さまは、詳しくはバックナンバーを読んでくださいねベル

 

上矢印と記載していました📝

 

次の記事で足元の電力株について書きますね虹

 

 

 

 

 

初めての全国ツアーに参戦してきましたベル

image

 

月組公演 in仙台🌙

『琥珀色の雨にぬれて』『Grande TAKARAZUKA 110!』

を観劇しました。

image
 

涼宮会でチケットを取って頂き、千社札を受け取りテンションMAXな私達。

涼宮さん、今回は私達の大好きなアバンギャルドでトップのお歌ソロがあります!しかもセンター✨

そしてロケットではこれまたセンターでフェッテを数えたらなんと12回もびっくりビックリマーク

生で、動画でぜひ動いているの彼女を観てください。公式お写真の数万倍カッコイイですデレデレラブラブ

 

ただ・・

先日、大好きなれいこ(月城かなと)さんが居ないGrande TAKARAZUKAを先日ライブ配信で観て、寂しかった・・。

そして大好きなおだちん(風間柚乃)が居ない・・。(別箱のチケット取れない泣)

 

今回もれいこさん、うみちゃん不在に悲しい気持ちもありましたが(もちろんその他の退団者含めてえーん)

 

でも天紫珠李ちゃんのトップお披露目ベル

待望のちなじゅりドキドキドキドキ

(珠李ちゃんトップ就任報道の時、興奮で過呼吸になりそうでした笑)


おねえちゃんが大好きな瑠音ぴ&さち花ペア、私がみりおさんを重ねて見てしまう涼宮蘭奈くんのセリフ&お歌のソロに加えて、出番多しビックリマークの公演なので、

 

寂しさ嬉しさ感動という感情の渋滞。

 

仙台まで来て良かった・・と感慨深くなる一夜でしたお願い

 

(琥珀は主人公のクロードがそれはもうク○男なのですが、そんなこと吹き飛ばすくらい、お役がみんなマッチしていて、白河りりちゃんは本当に何度も言いますがトップになって欲しい娘役さんです赤薔薇)

 

思うことはよくXに投稿していますので宝塚に関して興味のある方は私のXも遡って読んでみてくださいませデレデレ

 

 

お姉ちゃんが瑠音ぴとの絡みで大好きな蓮つかさくんは仙台在住で、今回の公演のどこかで観劇にいらっしゃるとインスタで見たお姉ちゃん。

今回は居なかったねぇ・・残念。

 

でもこの後の引き寄せが凄かったお姉ちゃん。

お話しは翌々日に続きます笑

 

まだまだ猛暑の厳しい関東から来たので

仙台のこの涼しい気候のお陰で疲労感が全くなくて。

いつも旅行はお姉ちゃんが電車のルートや時間を調べて管理してくれているので、

私はついて行くだけ。疲れ知らずでスムーズな移動に「これ日帰りできるね」と話していましたデレデレ

 

仙台銀行ホールイズミティ21お月様

綺麗で良い劇場でした飛び出すハート 

 

客席降りではちなつさんがすぐ近くにお願いラブラブラブラブ

 

この日は牛タン弁当を買ってホテルのお部屋でゆっくりしました。

食べ物は美味しいし、道路は広いのに人は都内と比べたら少ないし、気候は穏やかだし、

もう初日から「仙台サイコー音譜」の私達でした笑

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが月初に入会した方がお得になります。

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

ニッポン放送の人気ニュース番組

「飯田浩司のOK!cozy up!週末増刊号」にて

レギュラー出演下矢印下矢印

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

 

 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

オシャレにもライフスタイルにも好奇心を持ち続ける40代女性がターゲット。『STORY』のウェブサイトに私のインタビュー記事が掲載されましたスター下矢印