今日の振り返り記事はこちらでした下矢印気づき

餃子作りはいつもちびちゃんに手伝ってもらいます。早くてうまい(笑)照れ

 

本日、プーチン氏は平壌で、第2次大戦の対日参戦で戦死したソ連兵の記念碑に献花しました。


訪朝前には朝鮮労働党機関紙「労働新聞」への寄稿で「1945年8月、ソ連兵は(抗日パルチザンと)肩を並べて戦い、関東軍を破り、朝鮮半島を植民地主義者から解放した」という歴史観を披露しました。


対ロ制裁を科す「非友好国」日本をけん制した形だそうです・・。

 

日本は「戦争反対していれば日本は攻められない」「戦争なんてありえない」という考えが根深い気がしますが、
ウクライナがロシアに責められて世界的にきな臭くなり、対岸の火事ではありませんよね。


歴史を観れば戦争の繰り返し。核を使うか使わないかだけで必ずどこかしらで戦争は起きています。


日本は島国なので危機感が薄く、尖閣に公船がきても日本は何も手出しできません。


今日の日経新聞を読んでも危機感は募りますし、

【7011】三菱重工【6208】石川製作所が高値更新していたりとなにやら胸はざわつきます💦

 

タイトルの反日三国とはロシア、中国、北朝鮮という意味です💦

 

中国方面から見た日本です下矢印

 

中国対アメリカで考えた時、いま、この日本はアメリカ側に取られていて、海から先の動きを封じられている状態です。

 

標的というわけではないかもですが・・戦略的には日本を攻略すると凄い前線にはなりますよね。

 

そして「もしトラ」ですが・・トランプさんへの先月の寄付金は凄い額=アメリカの風潮がトランプさんになってきているという感じでしょうか。

 

トランプさんが当選したら日本はいよいよ防衛に、より一層力を入れていかなければならなくなります。

 

国内での防衛関連は【7011】三菱重工が鉄板ですが、【6208】石川製作所は投資家には買いやすいですしわかりやすい銘柄となっています。


投資初心者の方は不思議に思うかもしれませんが昔から石川製作所は「北朝鮮がミサイル発射したよー」と騒がれると途端に買いが入るような銘柄なのです昇天
 

今日の私の教材ではもう少し詳しくお話ししています花

 

『防衛関連』銘柄は今後継続的に注目されますので皆様もいくつか見ておいてくださいねサーチ

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

先日ですね、たまたまネットでみかけた商品なのですが、

クイックルワイパーにつけるカバーのようなモノ。

立体のデコボコが汚れの吸着をよくする、と記載されていました下矢印

 
 
 
 

 

 

えー、ワタクシこれ自作してたわ。と驚いたのですが(笑)

 

数年前から実行しているライフハックがありまして、

 

ジャーン笑 ワイパー部分をよく見てね。梱包材のプチプチを付けているのですデレデレ

image

 

先にプチプチを付けて、そのあとに普通のシートを取り付けます。(写真は途中経過ね)

image

 

奥様、いつも捨てている梱包材のプチプチでぜひお試しください指差し 汚れがキャッチしやすくなりますよラブラブ

 

そしてこちらは主人がネットで見つけたライフハック。

ペコペコのペットボトルに入ったコーヒーを買ってきて

(後ろに貼ってあるのは、ちびちゃんの行書とちびちゃんの証のおぱんちゅうさぎ)

image

 

500mlのコーヒーですが半量だけ使いました。
そこにゼラチン5gを使用します。(全量使うときは10g入れた方がプルプル感が増します)

耐熱容器にコーヒーを入れてチンしてゼラチンを投入。

よく混ぜたら漏斗でペットポトルに戻して、よく振って一晩寝かせましたぐぅぐぅ

 

ペコペコのペットポトルなら、中身をあけるときにギュッと押すだけで出てきますウインク

image

 

お砂糖なしで作ってもホイップクリームを載せたら十分美味しいです音譜

image

 

そして最後に・・

これライフハックと言えるのかわかりませんが💦

ハンバーグを作るときに私は窪みに氷を入れて焼きます。

image

 

氷で冷やすと蒸し焼きのようになり、旨味がギュッと凝縮して肉汁を閉じ込めてくれます。

食べるときにじゅわーっと(でもそこまでではない(笑))ジューシーなハンバーグになりますので、

まだやったことのない方は試してみてくださいねスター

 

 

 

 

 

ニッポン放送の人気ニュース番組

「飯田浩司のOK!cozy up!週末増刊号」にて

レギュラー出演下矢印下矢印

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

 

 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ