黒猫しっぽこんばんはイブニング黒猫あたま星空ロゼワイン

 

自宅近くにあるスガハラガラスの工場。

とても薄くて繊細なので気を付けていたのですが、昨年のフェアで購入したグラスは割ってしまいました・・えーん

 

洗ったグラスを水切りラックに入れるときに、手前にあるアルカリイオン整水器の水栓にぶつかったらパリンドンッと・・。

 

また欲しいのですが割ってしまうのが怖くて買えない憧れのブランドですえーん下矢印

 

 

 

13日に打診しました、

8381 山陰合同銀行

 

 

 

 

こちらが四季報予測下矢印

 

 

こちらが今回出してきた会社からの予測です下矢印

 

この四季報予測より今回出してきた予想利益の方がとても良いので、
デイトレではなくちょっと追って見たいなと思いました。

と13日に記載しましたニコニコ

 

そして22日には1505円の高値更新となりましたアップ

 

 

山陰合同銀行は二酸化炭素(CO2)排出を相殺したと認定する「カーボンオフセット」が付いた法人向け融資の取り扱いを始めた。融資額に応じて「非化石証書」を提供し、融資先は使用電力の一部を再生可能エネルギー由来として扱うことができる。

「ごうぎんカーボンオフセットサポートローン」の名称で、融資総額の金利0.1%相当額にあたる非化石証書を提供する。子会社で電力事業を担うごうぎんエナジーが証書の取得を仲介する。こうした仕組みは全国の金融機関で初めてという。

 

 記事内にある、カーボンオフセットとは

温室効果ガスの排出を削減する努力を行った上で、削減が困難な部分の排出量について、他の場所で実現した排出削減・吸収量を購入することで、排出される温室効果ガスを埋め合わせる仕組みです星

 

 

このような社会的責任関係への投資って、イマイチほわっとしていて大義名分としては美しいのですが、投資対象としてはどうかなぁ・・という気はしています。

それこそ「持続可能」なのキョロキョロはてなマーク

 

実際にこの報道が出たのが昨日18時ですが、本日の株価には反映されていません。

 

ただ先ほども書いたように、好業績銘柄です。

 

『島根地盤で山陰地方最大級の地銀』

 

『島根と鳥取で預金高首位

 

配当性向35%目安。

貸出金利息、その他経常収益は増加。

24.3期3Qは2桁増収。

 

カーボンオフセットを投資材料にしなくてもこれだけの惹かれるワードがてんこ盛りです。

 

ですが短期で急騰したものは一旦利確します。

また過熱感がひいたら再度入るか考えます。

 

テクニカルでは25日線との乖離がだいぶありますので、このような急激なトレンド変動には注意が必要ですサーチ

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

 

 

 

先日、ちびちゃん16歳のお誕生日でした虹

いや~2人目は早い💦 ママ寂しい!(笑)

image

 

ピアノの先生からとっても綺麗なお花を頂きましたピンク薔薇

いつも家族のようにちびちゃんに寄り添ってくださって本当に感謝です。

image

 

必ず変顔するのやめて・・

image

 

普通に戻った一瞬を激写する母です・・

image

 

会社帰りのお姉ちゃんがちびちゃんにナイショでケーキを買って塾の冷蔵庫に入れておいてくれました。

いつもそうやってナイショで率先して動いてくれる家族のサンタさんですリボン

image

 

でも、当人より必ず先に吹き消そうとするのやめて😂

 

娘たちだけでなく・・家族みんな、お願いゆっくり年を取ってねおねがいあせる

 

 

過去記事ですが、飛んでオウリーはその後結構飛んでいましたニヤニヤ気づき下矢印読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

ニッポン放送の人気ニュース番組

「飯田浩司のOK!cozy up!週末増刊号」にて

レギュラー出演下矢印下矢印

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

 

 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ