先程、住友化学の記事を書いたあとにこちらの記事を見つけましたサーチ

ご一読くださいませコーヒー

 

 

4月30日からメルマガで継続して記載している、

『6363 酉島製作所アップ

 

が本日3430円の高値を更新しています✨
月足陽線も良い感じ。青天井ですね。

同じ機械セクターで以前メルマガに取り上げた、

6368 オルガノ、6315 TOWAも確りです✨

 

4月30日のメルマガには以下のように記載しました下矢印メモ

 

★酉島製作所(東証プライム・6363)
エネルギー用高効率ポンプ国内首位の会社です。
先日は水素関連でニュースが出ていました。

4月11日の記事です。
酉島製作所、液化水素ポンプに超電導 世界最大流量
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF1182Z0R10C24A4000000/


酉島は2022年以降上昇続きとなっており、上場来高値近辺にいます。
日足ベースでは、今年の2月以降2800円から2900円台にかけて上値抵抗ができています。
2月29日の高値は2841円。
3月28日の高値は2878円。
4月24日の高値は2925円と徐々に上値を切り上げつつの、レンジ形成の動きとなっています。
直近高値の2925円、そしてちょうど値段の3000円を超えてくることができれば、値動きは軽くなっていきそうです。
5月14日に決算発表がありますので、本格的な買い出動は決算を見てからかなと思っています。

ここから5月半ばにかけて決算発表が相次ぎます。
ご自分の手持ち銘柄の決算発表日の確認をしつつ、ポジション調整はしてくださいね。
急騰急落など、大きな動きにつながる可能性がありますので。

 

以下、5月7日にも記載していますので、メルマガのバックナンバーを読んでくださいねコーヒーニコニコ

 

 

いつも私が四季報からの好きなワードについてお話ししていますが、酉島も私の好きなワードのオンパレードなのですシャンパン

 

『ポンプ国内首位

『海水淡水化プラントは世界トップ

官公需は受注増』

 

この赤字の部分が、私が投資をする際に重視するキーワードなのですウインクラブラブ

 

皆さまもご自身が気になったワードをメモしておいて、四季報の中からそのワードに絡んだ銘柄は監視ボードに入れておく、ノートに記載しておく、Excelに入力しておく、など

自分なりのネタ帳を作成してくださいねコーヒー

その記録が自分にとってオンリーワンの大切な投資資料になりますメモ

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

 

 

 

 

約一年くらい前からブログに書いていないことが溜まっており・・これから怒涛のタイムラグ記事がアップするとも思いますがあせる私の記録として残したいのですみませんが温かい目で見て頂けると嬉しいです照れあせる

 

昨年末のキタサンのセミナーの続きです下矢印

 

 

ゲスト登壇者は江守さん、天海さん、私の3名でしたシャンパン

image

 

豪華な会場とお料理✨ 

image

 

キタサンの会員様は皆さま熱心にいろいろなご質問をされていましたニコニコ 私も大変刺激になり楽しいお時間を過ごさせていただきました花

image

 

天海さんを撮り慣れている私。

image

 

image

 

image

 

永ちゃん味のあるお衣装。

そういえばなんか私、会場での登壇トークで天海さんにむちゃぶりされたんだわ・・チーン

image

 

本日ブルーノートのイリーヌのライブに行かれていた方はこちらです↓ 私20年くらい前イリーヌ大好きでめっちゃCD聴いていたので羨まし過ぎました。

image

 

江守さんが撮ってくださったのですが壇上目線の珍しいアングル、ありがとうございます。

image

 

司会進行のお二人は投資にご興味があるとのことで、若い方が投資に偏見が無くなってきたのは本当に嬉しいなぁ。

image

 

コロナ禍を乗り越えたなぁとしみじみ嬉しくなるセミナー&パーティーでしたベル

キタサン、お声かけくださってありがとうございましたおねがい

image

 

 

 

ニッポン放送の人気ニュース番組

「飯田浩司のOK!cozy up!週末増刊号」にて

レギュラー出演下矢印下矢印

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

 

 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ