ビーグルしっぽこんにちはアフタヌーンビーグルあたまドーナツコーヒー

 

今朝の日経のニュースから下矢印

 

NTTが開発中の光技術を使った次世代通信基盤「IOWN(アイオン)」が注目を集めている。既存インフラに比べて通信の速度と容量を向上し、消費電力は抑える。膨大なデータ処理と電力が必要な生成AI(人工知能)時代の新たなインフラとして普及する可能性がある。」との報道です。

 

 

特徴
宝石赤IOWN構想は、従来の電子技術から光技術に基づく次世代通信技術への移行を目指しています。


宝石赤光技術を中心に、高速・大容量・低遅延の通信環境を実現することを重視しています。


宝石赤情報処理の基盤となるネットワークやデータセンターの効率化も重要な特徴です。

 

私が気になっているのは、生成AIの急速な普及などに伴い、減少傾向にあった国内電力の需要増加が見込まれていることです。

 

足元では電力株が買われていますね。

 

IOWNは光技術の採用により、通信機器やネットワークの消費電力を削減することができるのですベル

 

これにより、エネルギー効率の向上や環境への負荷軽減が期待されていますドキドキ

 

低消費電力ハイジ・・(違

低燃費少女ハイジ、懐かしいですよね。

 

これちびちゃんが大好きで笑 セバスチャンーセバスチャンー!から、ハイジーペロペロキャンデ~!クソー!

までセリフ覚えて真似して喋ります(笑)

 

 

もとい、

 

【IOWN関連銘柄】 

 

9432 NTT

5801 古河電気興業

6701 NEC

6702 富士通

6965 浜松ホトニクス

 

 

ちょっとコメントベル

楽天証券をご利用のビギナーさんへ

 

NECのコード番号を調べるときに銘柄窓にNECと入れると、いくつかの銘柄が抽出されてしまいます。 

 

ここで選ぶのは(6701)日本電気です。 

 

四季報ページを見ると「NEC」と表記されています。

 

コード番号と共にトレーディングツールに日本電気と表記されているのは正式名称が「日本電気株式会社」だからですリボン

 

一般的には日本電気は「NEC」として知られていますので、 四季報では「NEC」と表記がされているのです📝ニコニコ

 

お話しを戻しますが、
 

上記にあげた銘柄はIOWN構想に参加していたり、関連部品を作っていますので、監視ボードに入れて関連報道が出た時は値動きを見ておきたいですねスター

 

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

もうね・・2か月前になってしまいましたよ・・

ゆるりと書かせてくださいませ照れあせる

 

次女のちびちゃん、コロナ禍を乗り超えて保護者参加で卒業式ができたこと本当に感謝です。

 

小学校は修学旅行が無くなり、様々な行事が中止になったり短縮されたり。

中学でも先生方が試行錯誤の中、この良き日を迎えられたことを本当に有難く思いました。

image

 

image

 

クラスでは役員のママ友ちゃんが手配してくれたお花を一人ずつ先生に手渡しラブラブ

 

黒板アートならぬ、電子黒板の使い方に時代を感じましたねーあせる

image

 

受験生を初担任された若い先生。贈る言葉に生徒たちも涙泣

image

 

保育園から、小学校から、母子ともにずっと仲良くしてくださるママ友さんたち照れラブラブ 

高校は離れてしまうので寂しいですがまたお茶会企画しよう!!

image

 

ハロパ、クリパ、何か理由をつけては集まりたいメンバーでした。みんな本当に仲良くしてくれてありがとうえーんえーんえーん

 

最後に菊池桃子ちゃんの映画のワンシーンを思い出した、制服投げビックリマーク

image

 

青春だー

image

 

ママ友ちゃんが、最後まで撮影してくれていて。

この写真をみて大爆笑でした笑 

制服を拾うまで、ここまでがセットビックリマーク爆笑

image

 

小学生からどんなに卓球や塾が忙しくても続けている書道。

いきなり頼まれてちびちゃん急いで書いていました「在校生ありがとう」の文字。 

image

写真を撮って・・私にも記念になりました。

 

3年間の各行事の写真もたくさん貼りだしてありました。

本当に忙しい中、伴奏も頑張ったよね・・泣

 

前日は雨だったのに、清々しいお天気に恵まれました。

image

 

帰宅後はピアノの先生にもご報告に。

image

 

じいじ、と呼んで慕っていた元戦場カメラマンのご主人は12月に亡くなられてしまいましたが、

じいじが「志望校に合格したら靴を買ってあげるぞ」と言ってくれていて、

先生がじいじとの約束だから、今度買いに行こうね、と泣

 

後日、御宿のマミーとグランパへも報告に行きました車

たくさんお祝いをしてもらって泣

 

そのあとは、怒涛の春休みに突入となりました(膨大な課題と毎日部活。しかも入学式前💦)

 

こんな風に書いていて、もうお友達やママ友さん達が恋しくなるワタシでしたねーあせる

 

 

卒業式のスーツは小学校の時も着た母から譲り受けたもの。

母は定年退職までビジネスウーマンでしたので、素敵なスーツを毎日着ていました。

きつくなって着れない、なんて事にならないようにしないと・・あせるあせる

 

 

 

 

 

ニッポン放送の人気ニュース番組

「飯田浩司のOK!cozy up!週末増刊号」にて

レギュラー出演下矢印下矢印

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

 

 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ