牛しっぽおはようモーニング牛あたま食パンジュース

 

明日21日には日銀のワークショップが開催されます。
四半世紀にわたる非伝統的な金融政策を振り返る「多角的レビュー」に関するセッションが行われます。

 

22日には5月開催のFOMC議事録が公表されます。

 

23日にはG7財務相・中央銀行総裁会議があります。
最近、イエレンさんが米メディアのインタビューで為替介入に不快感を示し、とりわけ主要国による介入に否定的な考えを明らかにしているだけに、G7会合での発言には注意が必要です📝

 

 

昨夜、サウジアラビア関連について記載しましたが、

 

5255 モンスターラボHDアップ

 

 

サウジアラビアに本社を置くグローバルコンサルタント企業「Pioneers Consulting(パイオニアズ・コンサルティング)」の事業買収に合意しました。

 

これにより、モンスターラボは中東でのコンサルティング事業をさらに拡大します。

 

モンラボについては教材でも4月より継続して取り上げてきました📝

 

 

 

 

こちらは9日の記事ですが

 

モンスターラボ---年初来高値、遠隔医療の米企業、没入型ソフトウェアのUAE企業と戦略的業務提携

 

 

本日も453円と年初来高値を更新していますアップ

 

個人的には追っている銘柄ですが、とにかく値動きの癖が悪いので・・
取り組む場合は腕に自信のある方のみ、が良いかなと思いますサーチ

 

 

そしてこちらも関連銘柄となる、

 

8697 日本取引所グループ

 

過去、国営石油会社サウジアラムコのIPO先として東証が浮上した経緯があります。

(最終的にはリヤド証券取引所に上場しましたが)

 

今回の首相会談により、サウジアラムコの東証上場プロジェクトが再度浮上するのかどうか。

 

期待値が高まるところでしたが、

前場に「サウジアラビア皇太子が訪日を延期-外務省」との報道が流れました。

 

私のXにも投稿しましたが、

お父様がご病気だったのですね。

 

 

国王の体調次第ですので、延期の期間はまだわかりません。

 

「サウジアラビア」という国が内包材料となる銘柄は引き続き監視しておきたいですねピンク薔薇

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

以前ブログにも書きました、

愛飲しているプロテイン「タンパクオトメ」。

抹茶味が一番好きなのは変わらないのですが、アソートタイプも美味しく頂きましたスター

image

 

カフェラテ味、ほうじ茶ラテ味、キャラメルラテ味。

image

 

私はカフェラテ味、お姉ちゃんはほうじ茶ラテ味が好みでしたニコニコ

image

 

カクテルシェーカーを使っていましたが、このアソートボックスに専用シェーカーが付いていました。

image

 

ですが、冬は寒かったので冷たい牛乳で飲むのは控えており、

また今日など気温が低い朝に愛飲しているのが、
こちら下矢印

味の素「プロテインスープ コーンクリームポタージュ」ですラブラブ

 

好みの分量で飲むことが出来ますので、私は付属のスプーン一杯を120mlのお湯で溶いて飲んでいますイエローハート

 

粉末はこんな感じ。

 

味の素さんのクノールカップスープを飲んだことのない方はあまりいらっしゃらないのでは。そしてうちの娘たちは大好きですウインク

なのでこちらのプロテインスープも朝食に出すと喜んで飲んでくれます。

 

お庭のパセリをたくさん入れて飲むのが好きです。(私とちびちゃんが特にデレデレ)

 

よく味の素は人工甘味料で体に悪い、というイメージを持っている方がいますが、それは違うのですよね・・
味の素で工場案内係をやっている友人のゆみちゃんに説明してもらいたいくらいのですが・・デレデレあせる

 

「味の素」の成分はグルタミン酸、イノシン酸、グアニル酸、ナトリウムです。 これらは、自然の食物に含まれる物質で、肝臓などで代謝されるので体内に蓄積されません。 なので、長期間にわたり食べ続けても問題はないのです。

 

ネガティブイメージか強くて残念なのですが・・

クノールカップスープやクックドゥシリーズを使ったことのない主婦はいないのでは・・。と思うくらい、日々の食卓に貢献してくれていますよねニコニコ

 

ホリエモンさんも味の素が体に悪いと誤解している人が多くて驚愕している、とおっしゃっていました。

 

こんなにも美味しくて家事の助けや子供たちへの食の楽しさに貢献してくれている味の素さんは応援しています。

(もちろん株主ですラブラブニコニコ)

 

 

 

 

 

そして先日、赤坂の天然酵母パン専門店「ドラゴーネ」さんで買ってきたずっしり重い米粉パンを朝食に。

 

自分で作る米粉パンはなかなか上手にできなくて。

味は美味しくても膨らみがイマイチだったりするので私は炊いたご飯を投入して米粉パンにしていますあせる

 

やはり専門店のパンは美味しい・・

 

こんなに小さくて450円ほどしましたが、

沖縄の塩と四葉バター、御養卵という厳選高級素材で作られてます。

 

通販もあるので、興味のある方はぜひ召し上がってみてくださいね下矢印食パン音譜

 

 

 

 

ニッポン放送の人気ニュース番組

「飯田浩司のOK!cozy up!週末増刊号」にて

レギュラー出演下矢印下矢印

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

 

 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ