牛しっぽおはようモーニング牛あたまコーヒー

 

とかいて大引け後です昇天

 

ご無沙汰の投稿が続いており、本当にすみませんえーん

私も家族もお陰様で元気に毎日忙しくしています。

日々のこと、ゆっくり書かせてくださいませ。

そしてお仕事では私の教材を温めながら育て中です。

 

日々気が付いたことやニュースの見方、テクニカルの見方などを動画配信やザラバ投稿しています。

試行錯誤しながらなので時間かかっていますがちゃんと働いていおります花照れ

 

 

東証上場企業の決算発表がピークを過ぎて、相場が落ち着くかと思いきや・・
含み損を抱えて困っている投資家の声をよく訊きます・・。

 

日経平均は3日続伸アップ

米金利が低下したことで海外投資家好みの大型グロース株に買いが入り、日経平均にも好影響を及ぼしたと考えられるそうです目

 

25日移動平均(緑色の線)が上値を押さえる線としてここ一か月以上機能してきていましたが、本日この線を上抜けてきています。

 

やっと弱い相場を抜け出したの?という状態になってきています。

 

今度は25日移動平均を下値支持としていけるかを見ていきたいところです。

 

本日は日経平均は+1.39%の上昇となっていますが、TOPIXは+0.24%の上昇と日経平均の上昇だけが際立った動きとなりました。

 

東証プライムの値上がり銘柄数は618銘柄、値下がり銘柄数は993銘柄と値下がりの方が多い状況で、日経平均の+500円以上の上昇とは温度差があるように感じます目

 

 

今日の相場で目立っていたのが、メガバンク2社の動きでした。

 

8306 三菱UFJは‐68円、-4.3%の1522.5円と弱く、8316 三井住友FGは+197円、+2.1%の9400円と強い動きと対照的な動きとなりました。

 

共に昨日決算発表がありました。

 

三菱UFJ、今期最終は1%増で2期連続最高益、9円増配へ
https://kabutan.jp/stock/news?code=8306&b=k202405150589

三井住友FG、今期最終は10%増で2期連続最高益、実質増配へ
https://kabutan.jp/stock/news?code=8316&b=k202405150353

 

両社ともに相当よさそうな決算に見えたのですが、三菱UFJは場中大きく売り込まれて行くような動きとなりましたね。

 

三菱UFJが売られた理由としては、自社株買いが1000億円しかなかったから、とされているのを見かけました。

 

昨年11月は4000億円上限の自社株買いが発表されていましたが、今回は1000億円とサイズダウンしたから売られていると・・サーチ

 

昨日決算を見た時点では三菱UFJも強そうかと思いましたが、難しいものですねキョロキョロ

 

CAMPFIREさんにてメルマガ配信していますベル

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

 

 

 

先日、姉さんとMさん(前職の大好きな先輩さん達)と久しぶりに近況報告会をしました照れ

 

パート主婦同士でしたが、職場の苦楽を共にしていますし、20年近くのお付き合いなので私にとって本当に大切で尊敬する先輩ママさんたちでもあります星

 

グルメなMさんが教えてくれた古民家レストランへ車DASH!

 

私達の地元はとにかく古民家が多くて、古民家に住んでみたい海外の方や古民家カフェ経営されたい方に大人気です。

 

古民家再生の関連銘柄については先日教材でお伝えしていますが、ブログにも私が気になったニュースを後ほど書きますね。

 

古民家をおしゃれにリフォームするのはオーナーさんの腕の見せ所ですねベル こちらのレストランもあちこちにお手本にしたくなるアイディアが満載でした照れ

 

 

お食事も美味しく、姉さんたちとの会話も弾みましたコーヒー

 

 

 

ストーブファンという扇風機のようなものがストーブの上でくるくる回っていてびっくり

オーナーさんからAmazonでも売っていますよと聞いたMさんは即効Amazon開いていました照れ おしゃれで実用的。

 

写真に撮っていませんでしたが、襖がモダンな壁紙でリメイクされていてとてもオシャレでした。

 

お手洗いもぜひ見てくださいね、と言われて入ったら

(ノ・ω・)ノ オオオォォォ-


 

そのまま解散するわけがない私達。

コメダ珈琲に移動して積もる話しが尽きません。

集まると長いときで7時間話していたことも笑

 

コメダがおぱんちゅうさぎとコラボしていました。

ちびちゃんがね。おぱんちゅうさぎに本当にそっくりなの照れ笑(輪郭も眼も丸い鼻も上唇が厚いところも)

家族満場一致で「似てる」という感想ですニヤニヤ

 

私は、んぽちゃむときみまろが好きチューラブラブ

羽田空港で買ってしまったパフ・・。

お友達に一個ずつ配りたいくらい(笑)

これでファンデーションつけたら、んぽちゃむが肌色になるわね・・💦

 

 

 

ニッポン放送の人気ニュース番組

「飯田浩司のOK!cozy up!週末増刊号」にて

レギュラー出演下矢印下矢印

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

 

 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ