ビーグルしっぽこんにちはアフタヌーンビーグルあたまジュースドーナツ

 

昨日から東京に来ており、2泊3日で仕事しておりますスター

(合間にライブ、舞台観劇、新宿二丁目デビューなど・・忙しいスケジュールですデレデレあせる)

 

 

23年10月10日15時に執筆しましたメモ

 

個人投資家hina:「継続注目のTSMC関連銘柄。中東情勢とマーケットについて」【FISCOソーシャルレポーター】

下矢印下矢印下矢印

 

 

レポート内に記載してある、

 

6315 TOWAアップ

 

私のメルマガでは、9月26日からTSMC関連として注目していますが、本日上場来高値更新中ですアップ(本日5130円付けています)

 

私の見方はここ数日メルマガに記載していますので、読んでくださいね😊

下矢印下矢印下矢印

 

 

個人的にかなり驚いた、

 

・一部の銀行システムダウン


一部銀行のシステムが昨日から二日に渡り、ダウンしていました。

現在は復旧完了し、正常に稼働しているとのことです下矢印

 


これまでも、銀行単体の不具合はいくつかありましたが、ここまで大規模な障害は稼働開始以来50年ほどで初めての出来事のようであります。

 

問題のシステム会社が公表されていなくて、どこなのかしらと思っていたのですが、


全銀のシステムはNTTデータが絡んでいるようで・・

 

9613 NTTデータは昨日‐3.3%ほどの下落となっていましたダウン


メガバンクも少しだけ下落となっていましたね。

(銀行株結構あれこれ持ってる・・)


何かと影響を受ける利用客も相当多かったと思います。

 

システムは1973年に稼働を始め、金融機関の顧客の取り引きに影響を及ぼす形で不具合が発生したのはこの50年間で初めてだとしています。

 

サイバー攻撃の可能性はなさそうですし、ひとまず復旧完了して良かったですねあせる

 

 

また後程、ちょっと調べて気になったある問題からの関連銘柄を書きたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

9月のことになりますが、受験生のちびちゃん、息抜きと称して大好きな舞台観劇をさせてあげていました。

image

 

憧れの優希ちゃんが退団してから、コロナ禍というのもあり花組観劇はとても久しぶりでした。

image

 

観劇前はいつも椿屋珈琲でケーキを頂きながら休憩(自宅から2時間近くかかるため)&公演内容チェックのお時間。

パンフを観ながら誰がなんのお役かなど見たり。(私はなるべく見ない派)

image

 

シャインマスカットのケーキが美味し過ぎて自宅が近ければ買って帰りたいくらいでした。

image

 

ちびちゃんはいつでも何処でもチョコレートケーキ(笑)

これまた椿屋さんのが美味しいんですって。



この夏は『ファントム』も観劇できたし、本当に嬉しそうでなによりです下矢印

 

 

そて日比谷シャンテでお衣装を観たり、キャトルレーヴでお買い物したり。

image

 

毎回感想は「細い!」これに尽きます(笑)

image

 

 

今回は柚香礼さんの等身大パネルと写真が撮れるという企画展示があり、

 

行列を並んで記念写真✨

私150㎝台、ちびちゃん140㎝台。

柚香さんは170㎝台。並ぶのが躊躇われました(笑)

 

image

 

 

image

 

 

今回のお席は・・

なんと1階前から2列目!!ゲッソリ

感動して鳥肌が立ちましたよ・・

image

 

いつもよくして頂いて本当に感謝しきれません・・。

image

 

小さい子がいると目立つので、ちびちゃんもタカラジェンヌさんが目線くれたり、ハイタッチしてくれたりして、お得感満載なのですが(特に小学生だったので)

 

なんと今回も意識してもらえたのか、柚香礼さんが客席から舞台に上がるときにセリフを言いながらちびちゃんに目線をくれていたのです!!

 

本人よくわかっていなくて、(柚香さんの前髪で目線がよくわからなかったとのこと)、後で「ちびちゃんのことを見ていたよ」と教えて頂いて、震える私達。

 

銀橋で大好きな紫門ゆりやさんを間近で観れたり、ショーではウインクをもらったりキラキラ笑い泣き

 

観劇運を全て使い果たしたかのような堪能っぷりでございました。

 

お姉ちゃんが買ってくれた柚香さんのポストカードを持ってきていました。可愛い(笑)

image

 

お土産にクッキー缶まで頂きお願いラブラブ

image

 

パッケージにタカラジェンヌのイラストがプリントしてあるの飛び出すハート

image

 

二人のラブラブラストシーンの生写真までラブドキドキ

image

 

暫くまどかちゃんの「ちぇっ」ばかり言ってました(笑)

 

 
 
宝塚の様々な報道に胸が痛む日々ですが、
私達はいつも癒しと励みを宝塚から貰っていますので、どんな時も見守り応援し続けることで感謝の気持ちを彼女たちに伝えたいと思います。

 

 

丁度ハロウィンシーズンの過去記事です下矢印

 

またお勉強頑張ったら来月は華優希ちゃんのディナーショーだよ~ラブラブラブラブラブラブ (パパには都度成績と相談しながら許可もらっています(笑))

image

 

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

 

プロフィールはこちらです↓