今週は中国の訪日団体旅行が解禁されたということでますますインバウンド関連に買える材料が出てきました飛び出すハート

 

 

10日の日経新聞からです下矢印

 

日本市場にとっても良い神風だと書かれていました。

 

三越伊勢丹ABCマートも良き値動きとなっていましたキラキラ

 

メルマガで2月に取り上げて、

再度6月からずっと継続して取り上げている、

 

2780 コメ兵アップ

 

メルマガでもPodcastでもお話ししました。

 

日経ヴェリタス銘柄
「中古エルメスが足りない」

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72159780T20C23A6K10200/

中古のエルメスが大人気となっており、中古のブランドものを買う人がコメ兵に行っているというお話がありました。


これは中古のエルメス狙いの話でしたが、新品を買うなら百貨店に入っている正規店に行く人も増えているというのはあるのでしょう。

 

8233 高島屋アップ

 

3099 三越伊勢丹HDアップ

 

高島屋は6月のメルマガで、

高島屋、上期経常を16%上方修正、通期も増額

という決算発表で注目しました。

 

インバウンド関連は短期間で急騰したものも含め、何でも上がったら一旦利益確定をしておくと安心です。

 

Newsに株価の動向も左右されますので、再度緩んだら買うことを視野に、継続監視は必須ですサーチキラキラ

 

メルマガに何度も書いていますが、押し目狙いスタンスが安心ですニコニコ

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが月初に入会した方がお得になります虹

下矢印下矢印下矢印

 

 

そうそう、中国で「スラムダンク」の映画版が人気とのことですバスケ

 

アニメのオープニングで登場する鎌倉高校前の踏切など、実際にある場所に、国内ファンだけでなく海外のファンも多く訪れるそうです。

 

この聖地巡礼の恩恵を受けるのでははてなマークとのことで、

 

9081 神奈川中央交通

 

神奈川出身の主人いわく、「カナチュー」電車

 

神奈川県を中心に乗り合いバスを運行しています。

 

バス保有台数は国内首位級キラキラデレデレ

 

旅客需要回復を追い風に二桁営業増益を計画。

 

実は私も神奈川出身ですチュー 

(戸塚で生まれ鷺沼で育ちました)

 

横浜大好きな私は明日家族で1泊ですが横浜に出かけて来ますラブラブ

 

 

 

 

先月のことですが、7月24日に生まれて初めて51歳になりましたリボン

(この生まれて初めて・・は及川光博さん風です(笑))

 

誕生日には恒例のクルーズ船でお祝いして頂きました船ラブラブ

image

 

image

 

 

誕生日クルーズの過去記事ですトロピカルカクテル下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァンテアン号がコロナ禍で経営悪化や船の老朽化などにより引退してから・・

クルーズクラブに乗船したり、

今年は以前から気になっていたシンフォニーに乗りました船

image

 

このシールを見えるところに貼ってくださいと言われました。クルーの方たちや演奏家の方が通り過ぎる度にお祝いの言葉をかけてくださいます照れ

恥ずかしいけれど嬉しいですハート

 

image

 

いつもは個室でしたが、今回はレストラン会場にてキラキラ

image

 

お天気も良く船も揺れず、とても快適でしたやしの木

 

 

な・・なんと・・

会場でお誕生日の方がいらっしゃいます音譜とのアナウンスと共に、ドリカムのハッピーバースディの曲が流れ滝汗 

 

周りの方々の拍手と共にケーキが運ばれてきました滝汗

これはかなーり恥ずかしかったですが、嬉しかったですニヤニヤあせる

image

 

image

 

いつもありがとうこざいますドキドキ

image

 


夜も夜景が綺麗だろうなぁロゼワイン

image

 

image

 

image

 

image

 

 

高校三年生の時に青少年洋上セミナーの団員として船で中国へ渡ったのをきっかけに船が好きになりました。

(でも潜水艦や漁船はすぐに酔ってしまいます・・悲しい)

 

また今年も良い思い出ができたことに感謝いたしますおねがい

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

前編

 

 

後編

 

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓