またまた更新が止まってしまいすみません・・。

 

メルマガは市場営業日に配信しております手紙

今月も早速メルマガに新規読者さんがご入会してくだり、ありがとうございます照れドキドキ

 

一昨日からの3日間、私のメルマガには、今話題の、

 

7203 トヨタアップ

 

について、連日記載しています。


トヨタ株は一昨日大幅高となりましたね。


先週金曜日引け後に、トヨタが手持ちのKDDI株の一部を2500億円で売却との報道がありました下矢印

トヨタ、KDDI株を約2500億円で売却 電動化へ資金
https://jp.reuters.com/article/toyota-kddi-idJPKBN2Z80ET

トヨタが売る分に関してはKDDIが引き受けるということで、KDDI株にはそんなにマイナスになる話ではなさそうでしたが、一昨日のKDDI株は‐1%超の下落となりましたダウン


一方のトヨタですが、上記の件で売却益が入ってくることになります。


これにより、EVへの投資や、自社株買いなど進めていくことができるなど、トヨタ株にとってはプラスの見方がされています。

『トヨタは決算発表を控えています。
決算発表を前にポジションは取りにくそうなところですが、直近高値であった2358円を越えていくほどの動きとなっています。』と一昨日記載しました指差し

 

そして昨日・・

 

トヨタ、4-6月期(1Q)最終は78%増益で着地
https://kabutan.jp/stock/news?code=7203&b=k20230801000

 

4-6月の3か月間の連結最終利益が78%増の1兆3000億円超となりました。このトヨタの決算発表を受け、トヨタ株は急騰しましたアップ


トヨタ株は、6月15日と7月6日に2358円が高値となっていました。


一昨日から本日にかけての上昇で一気に高値を抜いてきて、2549円までつけてきましたアップ指差し


トヨタの株価は、終値ベースでの上場来高値を更新してきています虹


2022年1月18日ザラ場高値で2475円があり、そこが上場来高値になります。

 

トヨタはEVへの投資の遅れなどで株価が伸びていかない印象がありましたが、EVへの投資なども相次いで発表していることや、3か月間の決算数字が過去最高益となってきたことなど、流れが変わってきたのでしょう。


トヨタが強ければ、日本株全体に与えるインパクトも大きくなります。


昨日のメルマガでは、「上場来高値を超えてくることができるかなど、明日以降の値動きも要注目ですねトロピカルカクテル」と書きました。

 

そして本日市場全体が崩れる中、同社の株価はザラバ高値2549円をつけましたアップ

 

円安の追い風もありますし、上方修正が期待されることもあり、トヨタの株価は一段高となっているようです照れドキドキ

 

 

私のトレードとしてはトヨタは1800円台は狙い目とピスちゃんにも伝えていましたよ指差しベル下矢印下矢印

 

 

 

 

毎年数回は宿泊するので、御宿、勝浦、鴨川のホテルはかなり網羅していると思いますが、やはり一番老舗で自分が幼少期の思い出もあるのが「鴨川館」です。

 

両親も気に入っているのが

板前ライブダイニング「MAIWAI」ですハイビスカス

 

こちらの冷製スープがプールサイドのお席にぴったりの色合いで綺麗でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の館内は大変静かで装飾品をゆっくり眺めながらお散歩できるくらいです星

 

 

 

 

同レストランでは朝食も頂きました下矢印指差し

過去記事ですヒマワリ下矢印

 

3日間たっぷり海風を満喫してきました。

疲れてもお姉ちゃんと交代で運転できるのが本当に助かります(笑)

 

私もお姉ちゃんも18歳で免許取得しているので、

ちびちゃんがあと3年で免許を取るのかと思うと・・

それは心配ではありますね滝汗

 

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めます。

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

グローバルファイナンシャルスクール

無料講座のご案内ですベル指差し

 

多数の有名アナリストや投資家さんの講義が受けられますよパソコンNEW

無料講座の詳細については下記サイトをご覧くださいね

下矢印下矢印下矢印

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

前編

 

 

後編

 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓