牛しっぽおはようモーニング牛あたまジュースパン

 

秋田の記録的大雨により甚大な被害が出ていますね。

 

被災地ではこの猛暑のなか、災害ごみの運び出しなど大変な作業となっているようで、報道を見る度に胸が痛みます。

 

まずは断水が解消されたのは安心いたしました。

 

真夏に強雨による被災を私も経験しておりますので、他人事とは思えず、一日も早い復興を祈らずにはいられません。


大雨災害はこの時期は例年の懸念事項になっていますね。

 

 

時折Twitterにて、ウェザーニューズからの情報を私はツイートしています。

 

同時に同社の株価も見ています。

 

4825 ウェザーニューズ

 

今5月期の連結営業利益が市場予想に届かなかったことから、株価は売られ、7日の急落からチャートは崩れていきましたが、本日はコツンときましたね。

 

同社は民間で世界最大の気象情報サービス会社です晴れ

 

動態管理システムの拡販等により、航空気象は増収アップ

環境気象等も売上増アップ

 

岩井コスモ証券は投資判断「A」と目標株価8000円を継続していますひらめき電球

 

値嵩株なので枚数買う銘柄ではありませんが、個人的に日々活用している情報源であり、国内オンリーワン企業です。

個人的には少し拾って様子を見ています目

 

今日は日経が上がっているので、テクニカルでは下げ過ぎた銘柄があれこれ反発しています。

 

優良株から仕手株までいろいろ来ていますね目

まるで百花繚乱相場ヒマワリ

 

日経平均は25日線が上値抵抗となっていて、

重い感じとなっていますが、ここで無理に先物を売るのも怖いです。

 

「売る理由」がないからです。

 

なので今はヘッジも考えていません。

 

先週から書いていますが、決算発表がこれからピークを迎えます。

 

円安の恩恵を受けた企業も多いことから、今後の業績発表は期待したいですね合格

 

 

 

 

鵜原理想郷に宿泊中。2泊目は守谷洞窟へ行ってみました風鈴

御宿、勝浦海岸では娘たちが赤ちゃんの時から遊んでいますが、この海蝕洞を見に行くのは初めてでした星

 

駐車料金は海開き前でも1000円かかります。

地元の方からお話しを伺いましたが、この洞窟がインスタ等で若者に注目され、バーベキューや釣りをする観光客が押し寄せ、たくさんのゴミを放置したりマナーが大変悪く、困っているそうです・・。

 

地元の人の釣り場でもあるのですが、海開き中の観光客が増える夏場は洞窟の出入りを禁止にすることにしたそうです。

image

 

7月の1日から9月まで地元の人ですら立ち入り禁止に・・。私たちは8日に訪れたので残念ながら洞窟の向こうの海岸へは行けませんでしたぐすん

 

山も海も川も湖も・・訪れたら自然や地元の人に感謝の気持ちを持つと共に、立つ鳥跡を濁さず、でお願いしますぐすん

 

入口から写真だけ撮りました。秋になったらまた来ようベル

image
 
ただ洞窟付近の山崩れなどがあるので危険でもあるそうです。自然の中で遊ぶときは常に警戒が必要ですね。image
 

 

 

こちらの洞窟の手前に案内板と奥には彫像が見えます。

 

お姉ちゃん「この子の立っているところから見る景色がめっちゃ良いよ!良いところに居るんだね」と。

image

 

私には少し怖い洞窟や彫像も、洞窟大好きお姉ちゃんには愛おしくてたまらない様子。(過去ブログにお姉ちゃんが津々浦々の洞窟へ出かけたことも書いてありますハート)

 

小さな子が数人、シュノーケリングを楽しんでいましたよ。

ここは岩盤が防波堤のようになっていて、波が穏やかなので小さな子を遊ばせるのにも比較的安心な場所です100点

 

江戸時代に徳島藩25万石の藩主を世襲し続けた峰須賀公が落城の途次、ここに隠れ難をのがれたといわれている洞窟です。

 

お姉ちゃんいます。おわかりいただけただろうか。

 

よくあの深いところまで降りたわね・・。

あの洞窟の中には海水を逃がす穴が複数空いていたそう。

お姉ちゃんが中の様子や海の中を撮影していたので、

また後日ご紹介させてください波

 

なんかこっちでも隠れてた。

image

 

本当に飽きないわ。お姉ちゃん好き。

image

 

こちらは勝浦海中公園と同じく大量のフナムシさんが足元に居ますので、嫌いな方は気を付けてくださいね。

 

でもあの子たちは絶対向こうから寄ってくることはありません。きれいに私たちが歩くところから逃げていくので怖がらないでくださいね照れ

 

泳がなくても遠浅なのでアクアシューズさえ持っていれば十分楽しめます。

image

 

駐車場の管理人さんが「今ならプライベートビーチだよ」とおっしゃっていましたが、時間を忘れるくらい静かで綺麗な海と景色に癒されました。

image

 

すぐ隣の海岸も絶景で、御宿海岸と同じ白砂です。

海の黒い砂が嫌!という方は、

貝殻が粉砕してできた白砂ならまるで海外にいるかのような綺麗な海が楽しめますよ拍手 (南房総アピール)

image

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めます。

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

グローバルファイナンシャルスクール

無料講座のご案内ですベル指差し

 

多数の有名アナリストや投資家さんの講義が受けられますよパソコンNEW

無料講座の詳細については下記サイトをご覧くださいね

下矢印下矢印下矢印

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

前編

 

 

後編

 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓