私の好きなウェザーニューズとエスイーが先日の振り返り記事でした下矢印 石垣食品はシーズンストックですが、今はどれも資金がきていませんね。

 

3561 力の源HD は本日も高値更新アップ

先日知人が以前より行列ができているよと言っていたのが気になったので、この投稿をした日に少し買っておきましたニコニコ下矢印

 

日本市場の指数はもたつきを見せたりしていましたが、本日は日経と共に個別銘柄も引き続き強い動きになっているもが散見されますねあじさい


先に買われた銘柄群は売られたりしていますが、次に行きそうな銘柄群に対する選別物色は淡々と進んでいますベル

 

 

また銘柄とは関係ないですが気になるニュースもリツイートしたりしていますデレデレ

 

 

あ、あとヤフー掲示板にも気になる個別は投稿しています口紅

 

5939 大谷工業

 

 

翌日の29日は12500円の高値をつけましたアップアップ

 

 

まあ・・私は天井売らずで汗汗

今日はなんとか終値で5日線を割らなかったので、明日以降良いところで売れればと思います滝汗

 

 

Twitterやヤフー掲示板もぜひ見て頂ければ嬉しいです飛び出すハート

(投稿もして頂ければ嬉しくて小躍りしますニヤニヤキラキラ)

下矢印下矢印下矢印

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

 

 

恐竜博、最後の記事になりますスター

上野駅は緑が多くてあちこちお散歩したくなりますね。


image

 

科学博物館と常設展を回って、恐竜ハンバーグを食べ、グッズも買い込み。

娘たち「キャトル行こうよー」

私「えー・・(行くつもり)」

 

有楽町へGO。

宝塚劇場にこの二人が揃うの初めてでした花

image

 

今日は観劇は無いけれどせっかくだからパチリカメラ

 

日比谷シャンテにて、衣装の展示もしっかり見てリボンドレス

image

 

キャトルではそれはもう三人バラバラであれこれ物色笑

 

結局ブルーレイを2、3枚買うとそれだけで3万円近く。

お姉ちゃんが毎回大量にポストカードとブロマイドを買うから・・家にあるのだけでも私が過去に買ったものも含めたら数百枚ある気がします・・。

 

しかも安くないんだってば・・。またパパに怒られるよぅショック

 

キャトルの隣に北欧雑貨店があり、私たちの大好きなムーミングッズも売っています。でも毎回キャトルでお買い物したあとなので、大人しく見るだけにしています・・。

 

お姉ちゃんのアイディア下矢印

ブックレットに入れて日替わりでめくって飾れるのですよ。

image

 
5年前の記事ですが、以前はこのようにハガキ入れに立てて日替わりで楽しんでいました下矢印
 
東京駅についたら・・
なんと空也上人さんがたくさんいらっしゃいました。
image

 

それぞれの地域の言語で同じセリフを吹き出している空也店長。

image

 

なぜ店長かというと。私たちの中ではびじゅチューンのイメージが大きいからですニヤニヤ飛び出すハート

 

これ私たち歌詞無くても歌えるほどです(笑)

 

 

ちびちゃん、京都行ってきたばかりですが京都行こうと店長に言われています。

image

 
身体のサイズがぴったりのちびちゃんにお姉ちゃんと爆笑してしまいましたニヤニヤあせるあせる

image

 

なかなか東京駅がエモい空間になっておりました。

image

 

 

さてさて、科博で購入した恐竜グッズです。

厳選しましたよ(笑)

image

 
ちびちゃんがお小遣いで購入した恐竜クッキー。

image



見てみて!一番上のがズールなの。綺麗にシルエットが出来てます。

image
 
ブックマーカーっていくつあっても良いですよね。
読む本や気分に合わせたり。なのでお姉ちゃんもどこかに行く度に買ってきます。化石発掘のハンマーを模した栞。

image

 
娘たち二人で回したガチャガチャ。
ラプトル、みんな好きですよね拍手
image
 
image
 
ちょっと笑ってしまった、鳥獣戯画の恐竜バージョンゲラゲラビックリマーク
image
あんまりにも可愛いのがみんなで選んで2体のアクリルスタンド(キーホルダー)と。
 
お姉ちゃんはiPadを入れる用にケースを買っていましたベル

image

 

↑左下と右上にちゃんとズールがいますよ。
 
そしてこちらもお姉ちゃんが購入のトートバッグ。
image

 

ね、ズールがいます。

 

私はこちらのズールの栞を買いましたキラキラ

image

 

リアルタイムでご紹介できなくてすみません・・。

大阪の方面はこれからなので、ぜひお近くの方は行ってみてくださいね。

image

 

自分が興味なかったものも、家族の誰かの影響でハマってしまったり、知識がついたり。

image

 

食わず嫌いせずに何でも興味を持ってみると

思わぬ楽しい発見があるものです。

image

子供たちから学ぶことが本当に多いなぁ・・とつくづく思って感謝しています星星

 

 

 

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!

下矢印下矢印下矢印

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

前編

 

 

後編

 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓