本日7月4日はアメリカアメリカは独立記念日で休場。

 

昨晩はその一日前の日で半日立ち合いでした。


テスラは4-6月の売り上げが過去最高となったことで大幅上昇となりましたが、アップルマイクロソフトなどが下落となり、NASDAQの足を少し引っ張る形となりましたダウン

 

日経平均は昨日上昇しましたが、6月19日高値の33772円に10円だけ届かない状態で止まりました。


本日はそこに届かなかったことに対する失望のような売られ方にはなりましたが、10円届かなかったことをそれほど失望した人が多かったわけではないでしょうニコニコ

 

チャートからすると、33772円を越えられなければ、調整の動きが継続となりそうなところで、今週中にでもつけてくれればなぁという目線で見ているところです日本国旗

 

 

 

 

一番最初にメルマガに記載したのは、5月8日でした。

 

5250 プライムストラテジーアップ

 

ブログにも折に触れて書いてきましたね。

 

直近のメルマガでも数日に渡り、見方を記載してきました口紅

 

2600円何処から注目して、本日4655円の高値をつけました拍手アップ


クラウドでの保守運用サービス、ライセンス販売などがメインの会社です。


今年の2月に上場したばかりです。


5月の時点では『上場後の下げ局面で4月13日につけた2987円が戻り高値になってきており、3000円ちょっと手前の水準を取り直せるかを見ていきたいと思っています。
まだ若い銘柄ですので、動きは不安定です。
2400円あたりが下値支持として機能してくれればとみています。』と記載しました。

 

その後下値を割ることなく、良い押し目を作りながら株高へ日本国旗

 

週末土曜日の「株探特集」で取り上げられたことで昨日は買いの手に拍車がかかりストップ高となっていますアップ


大相場への扉開く、「究極の成長株&最強の割安株」選りすぐり6銘柄 <株探トップ特集>

 


上場来高値は3935円でした。このあたりで一度は抵抗を受けるか、とみていましたが、株探特集に取り上げられたことで一気に抜けていき、上場来高値を大きく更新していきましたアップ

同社については以前ブログにこのように書きましたね口紅

 

同社は四季報の見出しでは【連続増益】流れ星

これは要チェックです。

 

連続して、というのは長期に渡って利益を出しているということですから、その期間に起きたあらゆる情勢を乗り越えられてきたということですね。

 

乗り越えるだけの力が企業にある、ということは今後の成長性にも期待ができますベル

 

 

ここからの見方は私のメルマガのバックナンバーを読んでくださいねニコニコ手紙

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜おねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

2週間ほど前になりますが、以前よりお知らせしていました、ニッポン放送のイベントに参戦してきましたよあじさい

 

ベルベル日本最大級の討論イベントベルベル

 

「飯田浩司のOK! Cozy up! 激論!有楽町サミット in 東京国際フォーラム」6月25日(日) 15時開演 東京国際フォーラム・ホールA

 

image

 

私にとって国際フォーラムは紅ゆずるさんを初めて見て、愛しの明日海りおさんにも会いに来た場所です笑

 

番組ファン3000人が大集合。皆様の熱気が凄かったです!

市佳ちゃんプロデュースのオリジナルグッズや登壇者のサイン本はあっという間に完売!

 

image

 

image

 

特撮映画風のポスターが良い味を出しておりますチューラブラブ

image

 

色の組み合わせは絶対ブルー&ピンク!と決めていたお花も綺麗で一安心デレデレ

image

 

スタンドもおしゃれスタンドを選びました。

image

 

お席は目の前が通路だったので大変見やすく、また炎や噴き出すCO2が迫力満載笑image

 





この日はちょうど前夜にプリゴジン氏がモスクワへの軍事侵攻を画策したとあって、話題が尽きませんでした。

識者皆様の生のコメントをいち早く聴けたのはこのイベントだけだと思います。

 

また青山繫晴先生の安倍元総理との生前のやりとりのお話しは大変胸を打ちました。

 

詳しくはこちらの記事をぜひご覧くださいね下矢印下矢印

 

 

■出演:飯田浩司、新行市佳/青山繁晴/須田慎一郎/宮崎哲弥/飯田泰之/佐々木俊尚/髙橋洋一/峯村健司/小泉悠/高橋杉雄/東野篤子

 

普段ラジオで拝聴していますが、やはり生の舞台でお顔を見ながらお話しを伺うとぐっと理解度が深まります。

 

スタッフの皆様が準備に大変な思いをされているのをお会いして伺っておりましたので、

私も素晴らしいイベントに感無量でした。

 

見渡すと年配の方にオリジナル扇子が人気のようでしたOK

 

為になり、考えさせられる学びの多い時間となりました。

本当にありがとうございましたドキドキimage

 

 

 

さて、今週末(土曜日)は私のコーナーがありますニコニコ

(下記は先月のものです)

 

 

いよいよ今週は80回目の出演となります。

何を話そうか今から楽しく考えていますトロピカルカクテル

私のサイトに過去放送分は纒てありますのでよろしかったら聴いてくださいねあじさい下矢印下矢印

 

 

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!

下矢印下矢印下矢印

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

前編

 

 

後編

 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓