昨日の振り返り記事はこちらでした。

朝に活躍するホットプレートレシピです下矢印

 

 

6月20日にヤフー掲示板にて下記のように投稿しました下矢印

 

 

クワザワホールディングス、ラピダスが千歳工場建設決定とのニュースから買われています。私も買ってみました🙂

 

 

本日、558円の高値更新となっていますアップキラキラ

 

同社は北海道地盤の建設資材商社です。

 

建設工事や資材運送も行っており、筆頭株主は太平洋セメント。

 

建設資材部門は収益伸長で、23.3期通期は増収増益アップ

24.3期は2桁営業増益見通しですアップ

 

好業績銘柄なうえに、ラピダスという旬なテーマ。

 

国産半導体メーカーのラピダスは、先端品を生産するための新工場を北海道千歳市に建設する予定です。

 

国は3300億円の支援を決めており、新工場は2025年春にパイロットラインが稼働する見通しとのことです目

 

クワザワは建材や土木資材を手掛け、札幌市に本社を置く地元企業です。

 

今後、ラピダス誘致に伴う地域の活性化が期待されますが、株価は高値圏。

ここからは乱高下も予想されますので、目先は一部利益確定を視野に入れますキョロキョロ

 

 

 

 

 

先月のことになりますが子供たちと上野の科学博物館へ恐竜博を見に行きました目ラブラブ

 

上野の展示は終わってしまったので、7月に大阪で開催されるようですね下矢印

 

 

お姉ちゃんが幼少期から誰に教わるでもなく、自然に恐竜に興味を持ち、現在23歳になりますが相変わらず大好きなのです。

 

なのでチケットも事前予約して私たちを連れて行ってくれましたニコニコ

 

国立科学博物館の「恐竜博」が3年半ぶりビックリマーク

 

ちなつさん持ってきて恐竜と写真撮ってた・・

 

 

鎧竜史上最高の完全度と謳われる、

ズール・クルリヴァスタトルの実物化石を中心に

身を守るためにトゲやプレートを進化させた装盾類(そうじゅんるい:剣竜と鎧竜の総称)の進化について解説されていました。

 

恐竜たちの「攻・守」という観点から恐竜の進化を読み解きなおします。

私がこの鎧竜のサイカニアが好きで。

理由はちびちゃんが小さいころに何度も一緒に見た「おまえうまそうだな」のアニメで何度も泣いたから笑あせる

 

なので今回の恐竜博が鎧竜特集ということでとても楽しみでした。

 

「守」を代表する恐竜として取り上げられていたのが、アンキロサウルス類の鎧竜・ズールです。

 

その実物化石はカナダ・ロイヤルオンタリオ博物館(ROM)以外では初公開となりましたキラキラ

 

このキャツアイが狙いそうな宝石のような展示にみんな一瞬、これは写真撮っちゃダメなやつだ・・と戸惑い(笑)

 

お客さん同士で、ここは良いみたいよねって確認しあって撮りました滝汗

image
 

 

 

「攻」を代表する恐竜としては、ズールと同じ時代に生きたゴルゴサウルス(ティラノサウルス類)の全身復元骨格もズールの全身復元骨格と相対するように展示されていました。
 
アニメの映像が当時の戦いをわかりやすく再現。
娘たちが見ながら吹き替えしているのが笑ってしまいましたゲラゲラあせる

 

こうやって尻尾で相手の脛を打ち砕きます。

これがカッコいい!

 

 

 

 

お姉ちゃんの洋服(笑) いつも博物館へいく時はなんかそれらしいの着ています(笑)

 

ちびちゃんのお洋服はお姉ちゃんが中学生のときに着ていたものスター

 

下矢印こちら昨年の5月の宝石展。なんと私は同じ洋服を着ていましたゲラゲラあせる

image

 

子供騙しと思うなかれ。

かなり最新の研究情報と貴重な日本初の全身実物化石が圧巻でした!!

 

 

 

これは良いお写真が撮れました。子供たちも興奮。

 

 

それぞれお気に入りの子を買って。

(私が欲しかったズールはなかった・・)

 

いつものレストランへGOスター

 
続きますあじさい

 

image

 

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!

下矢印下矢印下矢印

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

前編

 

 

後編

 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓