こちらの記事がご質問のお答え②になります下矢印

 

 

【ご質問】
売り時について
銘柄、地合などによって違うと思いますが、
私はどうしても早く利益確定し、塩付は長引き資金拘束と上手く売買できません。参考になる点ご教示いただけたら幸いです。頭では、利益を伸ばして、損切り早くとわかっていますが、、。


【ご回答】
「株は買い時より売り時の方が難しい」と言われています宝石紫

 

投資をする上で一番難しいのが売り時ですね。どうしても欲がからんでくるからです。 


テクニカルでは「過熱指数などが頂点に達したとき」が売り時としておくと良いと思います。


心理的には「うわ、凄い!」と自分が思った時は私は一部売るようにしています。これが意外に功を奏します。


頂点に達してもなかなか下がらないことは多々ありますが、
相場全体など総合的に判断して欲をかかずに上げ途上での分散しながらの売り、または売り上がりなどが失敗が少ないかなと思っています。

 

これをするには買うときも「一発買いはしない」ということが大切になってきます。

 

また塩漬け株の対処法は併せ切りです。
何かを利確したときは、損切も必ずセットでやるようにする。というものです。

 

そして常に「余裕資金」で取り組むことですね。

信用取引の維持率がぎりぎりだったり、返済期限がある場合、少しでも上がると売りたくなり、また少しでも下がるとロスカットを急いでしまいます。

 

これでは落ち着いた投資ができないので失敗しがちです。

投資資金は人それぞれですが、常に自分のPFを見直して資金管理をしておくことも大切ですね。

 

こちらの格言も念頭に置いておくと良いですよブーケ2

『相場は迷ったら売り、まだはもうなり』 

売った後上がったら、

『死んだ子の年は数えない』

 

このようなご質問を踏まえて私が今作成しているコンテンツでは動画配信も行っていきます。

 

日々配信しているメルマガ内でも折に触れてこのような相場との付き合い方を書いていますが、

 

これからご紹介できる私の新しいコンテンツもお待ち頂ければと思いますドキドキおねがい

 

 

 

 

業務スーパーネタが多すぎて(笑)

こちらはお姉ちゃんが好きそうかなと思って購入した冷麺です。

image

 

うーん、美味しくなくはないけれどこれはリピートしないかな。好みの問題ですねあせる

image

 

お話変わりますが、おうちの大葉が群生中で毎日食べてもおいつかない・・

image

 

主人が作ってくれたあんかけつくね。お弁当に入れたらお姉ちゃん大喜び。

image

 

image

 

私はランチに簡単にできるパスタとか冷や麦によく使います。

お庭から詰んでぱぱっと作ります。大葉の香りが食欲をそそってくれますクローバー

 

こちらもお姉ちゃんのお弁当用に引き伸ばしたささみにチーズと大葉を巻いて。

 

頂いたバラの甘酒をお供に

大葉とネギとミョウガの中華タレで大好きチキンをドキドキimage

 

冷蔵庫においておく常備おかずに。

梅肉も主人が作った梅干しですチュー

 

100円ショップで200円だったかな。

ホーローのタッパーがとても便利。白くて可愛いのも◎リボン

 

頂きもののジャガイモも大葉とチーズ攻めデレデレ

塾生の保護者さまやご近所さまから自家製のトマト、ナス、ニンジン、ジャガイモ、レタス、キュウリ・・色々頂く上に無農薬。

助かりますぐすん

 

塾生に「大葉おうちで育ててる?」と訊いたら、みんな買っている。とのことびっくり

それならこちらをどうぞドキドキと大葉を小分けにしてお裾分けしました。本当に大葉は増えますからあせる

 

そのほかに、

ミョウガ、スペアミント、ドクダミ、ローズマリー・・

強烈に増えるので・・

過去、お庭に地植えにして後悔した子たちです笑あせるあせる

 

可愛くて今年初めて購入した八重咲のペチュニア。

タカラジェンヌさんのドレスみたいな可愛いフリル照れ

 

 
image
でも雨に弱いの。
強い雨でやられる子が多いので梅雨はお花選びも悩みますね。
 
ウオーキングの帰りにあまりに熱いのでアイスカフェラテを買って、そのままお庭の掃除、水やり、花がら積み。
好きなのですが、何が辛いってこの時期は「蚊との格闘」です(笑)
 

お庭改造中なので(DIYなので時間かかり中)

ラベンダーも少しだけにして鉢植えにしたり、

フェンネルやローズマリー、イタリアンパセリ、レモングラス・・ハーブ類もそれぞれ量を減らして鉢植えにしてあります。

 

お庭の家庭菜園のコーナーも広げる予定なので、

主人と植えたいものの擦り合わせが結構大変です滝汗

image

 

 

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!

下矢印下矢印下矢印

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

前編

 

 

後編

 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓