こちら、月曜日の夜に書いていた記事なのです・・

アップし損ねていましたすみませんガーン下矢印下矢印下矢印

 

米国株式市場は、エヌビディアをはじめとする半導体関連が相場を引っ張り上げる形で、上昇となっていましたアップ

 

週末に出たニュースで、米債務上限問題について原則合意との報道がありましたね。

 

ホワイトハウスと共和党、債務上限問題で原則合意-デフォルト回避

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-05-27/RVC7J8T0G1KW01

 

いやしかし・・「揉めてからの合意」は毎年恒例になりつつありますので・・最初から揉めないで欲しいとも思ってしまいますあせる

 

こちらが出たのは、日本の日曜日の朝の時間帯でしたので、米国市場はこのことをまだ織り込んではいない数字ということになります。

 

(米国市場のお休みは、日本時間で土曜日の朝6時~月曜日の23時30分までです)

 

最大の懸案事項であった債務上限問題にやっと目途が見えてきたことで週開けの市場も好感しそうなところです。

 

ただ、今晩の米国市場はメモリアルデイでお休みですので、市場の反応はまた明日の夜ということになりますねアメリカ

 

 

 

 

年越しも決算も乗り越えて・・

 

6298 ワイエイシイアップ

 

各種自動化機器中堅の会社です。メカトロ、ディスプレイ、半導体製造装置などの関連機器が主力です。

 

昨年より一貫注目していますハート

 

 

本日も3580円の高値更新となりました拍手アップ

 

先週はアメンバー限定記事にも書いています気づき

 

ブログの過去記事&メルマガのバックナンバーを読んでくださいね手紙

 

直近のメルマガでは5月12日決算からの見方も記載しましたコーヒー

 

ワイエイシイ、今期経常は2.3倍増で17期ぶり最高益更新へ 株探より

https://kabutan.jp/stock/news?code=6298&b=k202305110216

 

同社について、また思うことはメルマガに書いていきますねおねがい

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜おねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

先日、ニッポン放送さんへお伺いしました日本国旗

 

日頃お世話になっている皆様にご挨拶させて頂き、

マイクの調整もして頂き、

 

有楽町サミットについてなど楽しくお話しさせて頂きましたハート

 
本格派ラジオニュース番組
『飯田浩司のOK! Cozy up!』
放送開始5周年を記念して、待望の番組イベント開催決定しましたビックリマークビックリマークビックリマーク
 

『激論!有楽町サミット in 東京国際フォーラム』下矢印下矢印下矢印

 

 

 

世界を覆う金融不安、
激変する国際秩序…
日本はこれからどこへ向かうべきなのか?
豪華論客たちが大激論!
日本最大級の討論イベントが開催されますベルベルベル

 

日頃番組でお馴染みの豪華な出演者の皆様が勢ぞろいビックリマーク

(敬称略)

飯田泰之  

小泉悠  

佐々木俊尚  

佐々木俊尚  

須田慎一郎  

高橋杉雄  

宮崎哲弥  

高橋洋一 

 

私も既にチケット取得済みです口紅

日時はこちらです下矢印下矢印下矢印

 

2023年6月25日(日)

開場14:00開演15:00-
東京国際フォーラム・ホールA

 

 

チケットはコチラから下矢印下矢印下矢印

 

今からとても楽しみです。

ぜひ皆様もいらしてくださいね照れ

(私は1階席のやや後方におりますロゼワイン)

 

飯田さんにはポスターと同じ決め顔&ポーズをお願いしました笑デレデレ ありがとうございます。

image

 

市桂ちゃんとはお姉ちゃんが出かけた仮面ライダーカフェのお話しをさせて頂いたり照れ(いやはやさすがお詳しい)

 

今、市佳ちゃんが携わっているお仕事の楽しいお話しを伺ったり。

image

 

仮面ライダーポーズをお願いしました笑

写真に入りきらないと言われて腕を曲げたら私がひとり盆踊りしてました(笑)

市桂ちゃんが可愛すぎる照れ

 

なんとなんと・・可愛いニッポン放送55周年のガチャガチャがありましたよ。

「ガチャガチャの森」にあるので皆様も見つけたらぜひゲットしてくださいねラブラブ

image

 

私もやらせて頂きました照れラブラブ

image

 

見てみてビックリマーク

3回やったらスタジオマイクとマイク前パネルと卓上プレートがそろいましたビックリマークビックリマークビックリマーク 

 

マイクは曲げられてスポンジ部分が取り外せるという可愛い細工。このほかにスタジオ内の時計やカフ(マイクを切り替えるスイッチです)などニッポン放送スタジオ内の機材が忠実に再現されている商品が盛りだくさんですよドキドキドキドキドキドキ

image

 

早速、きれいなジャイアンをセットしたら、

「たけしが記者会見してる」とお姉ちゃんがバカ受けしていました笑

image

 

私の朝は毎日『飯田浩司のOK! Cozy up!』を聞きながらスタートしています飛び出すハート

 

株式投資には毎日新鮮なニュースを知ることが必要です。

 

 

今月最終日曜日、25日は有楽町国際フォーラムに集合ですよ照れベルベルベル

 

『激論!有楽町サミット in 東京国際フォーラム』

チケットはコチラから下矢印下矢印下矢印

 
 
こちらは飯田さんと市桂ちゃんに初めてお会いした時の懐かしい過去記事ですドキドキ

 

 

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

プロフィールはこちらです↓