この時もホームシックになっていました・・下矢印

とにかく家族と離れて一人で宿泊がとっても苦手ですショック

 

 

高値更新中のIPO、

 

7163 住信SBIネット銀行アップ 

 

4月5日にメルマガで取り上げてから、継続して記載しています合格

 

三井住友信託銀行とSBIホールディングスが共同出資するネット専業の銀行です。 

 

3月29日に上場したばかりのIPO銘柄です。

 

配当利回りの面から注目しました目

 

配当利回りランキング みんかぶより

https://minkabu.jp/financial_item_ranking/dividend_yield

 

配当利回りは11%ほどです。

配当利回りの高い代表的銘柄が最近は海運セクターでした。

 

配当利回りランキングでも海運株が軒並み上位に並ぶ中、本日時点で住信SBIが第4位に入ってきていますアップ

 

まだ上場したばかりの銘柄ですが、本日時点で時価総額は2700億円超となっています。 

 

時価総額の面から機関投資家の組み入れが期待できそうということ、

高配当ということで、大学ファンドなどからの組み入れが期待されそうなこと、

 

などから、値上がり期待は強いかなと思っていましたラブラブ

 

上場して数日の会社ですのでチャートなどテクニカルでは語るべきところはまだありません。

 

短期的には過熱感もありますので、高いところのジャンピングキャッチには気を付けたいですねサーチ

 

詳しい見方は私のメルマガのバックナンバーを読んでくださいね流れ星

 

 

 

 

はい、私のブログではもうかなりお馴染みのあせる亀田総合病院です。

 

早朝に行くといつもまだ開店していない青山フラワーマーケット。帰りにいつも立ち寄るとお店の人が季節のお花を説明してくれるのでそれも楽しみにニコニコクローバー

 

そして同じ階にある院内のパン屋さんがとっても美味しいので、この日も買ってお仕事前にお茶にしましたパンコーヒー

 

私は必ずホテルにも自分の好きな珈琲のパックを持参するのですが、なにせミルク無しでは飲めないので真顔

コンビニでミルクの調達は不可避です。

 
そして翌日大腸内視鏡検査なので、前日は食べ物の制限があります。2つの締め切りの仕事があったので、出歩く時間もなく、ホテルでカップうどん。

油ものは食べられないので、お揚げは残します。勿体ない・・。この数時間前にコンビニのおにぎりを食べたのですが、あとで「海苔」がダメだとわかりあせる

わー食べちゃったーガーンと対処をググって、たくさんお水を飲むという解決法に至りました。腸に張り付いちゃって取れないことがあるんですって。私はなんとか大丈夫でした汗

 

脱水症状で頭痛起こしやすいので大量にお水やお茶を飲んできてくださいと言われたので、タリーズでエビアンも調達。

 

病院に向かう運転中も頑張って飲んでいたのに・・

既に朝起きた時から頭痛がしており滝汗 (なぜ)

知人さんに緊張のせいじゃないはてなマークと言われて、

つくづく病院苦手過ぎでしょ・・と自分が情けなくチーン

 

9時から15時過ぎまでかかった検査の間、ずーーっと痛くて検査よりも頭痛がつらかったですチーン

(前後にバファリン飲んでも良いと許可が出ました。いつもすぐに治まるのにこの日は効かなくて汗とにかく常備薬はいつも少し多めに持っておくと良いですね)

 

お疲れ様のお食事付きスプーンフォーク

 

いつもカレーやステーキセットが多いので、

今回は地元のお魚御膳にしましたおねがい

 

ドリンクバーもあり、

スタッフお勧めのゼリーを今回も注文。

 

胃と大腸内視鏡では私は運転するので鎮痛剤が使えません。

やれやれ・・2年に一度で良いと言われたので来年は助かるラスカル。

 

ここ数か月ずっと胃腸の調子が悪くて通院していたので、

しっかり検査して頂いて問題ないことがわかりホッとしました。

 

雨の海景色もなかなか素敵なのですよ。

晴れても雨でも曇りでも、それぞれの風情と景観を楽しみます。

 

 

亀田のすっごいホスピタリティについてはコチラを読んでくださいね下矢印

 

 

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!

下矢印下矢印下矢印

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

前編

 

 

後編

 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓