熊しっぽこんにちはアフタヌーン熊あたまプリン

 

先日の振り返り記事ですが、

お姉ちゃんが愛して止まない及川光博さんとお話しさせて頂きました。

一緒にお写真撮らせて頂き、サインとDVDまて頂き・・

素顔も普通に王子様でしたおねがい下矢印

 

20日にヤフー掲示板に銀行株の空売りを投稿しましたコーヒー

 

8316 三井住友フィナンシャルグループダウン  

 

8367 南都銀行ダウン

 

 

まだ買い戻してはいませんキョロキョロ

 

 

先週末にかけて、ドイツ銀行の株価の急落が話題になりましたが、米国市場が大きく崩れていくという動きにはつながりませんでした。

 

欧州銀行株が急落、ドイツ銀15%安 金融不安で警戒強く

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR24AZN0U3A320C2000000/

 

ドイツ銀の不安に関しては、やっと出てきたのね、というような状態だと思います。

 

ここ数年、ことあるごとにドイツ銀の不安は何度も何度も話題になってきましたねキョロキョロ

 

今回のSVBを発端とする金融システム不安で、真っ先に問題になったのはクレディスイスでしたが、ドイツ銀は大丈夫なのかなはてなマーク今回は話が出てこないのかなはてなマークと思ってました。

 

そこに、やはり出てくるのね・・というところでしょうか。

 

ドイツ銀行とUBSの株価下落 欧州銀行危機への懸念くすぶる

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1b364ae06da23b9e9a620296ea09a7ea473937b

 

ドイツの政府からは、火消しに走るようなコメントが出ています。

 

クレディスイスに関しては、UBSが合併買収するということでとりあえずは目先の危機を回避しました。

 

ドイツ銀がこれから「もしも」となったときの救済に関しては、ドイツ最大の銀行である点が問題になりそうです。

 

もしもの時はそこを買い取れるだけの銀行はドイツ国内にはなさそうで、一時国有化するなどの可能性もありますビル

 

ですが今の時点では何とも言えません。

まだ金融システムリスクは高い状態、ということだけは間違いなさそうですキョロキョロ

 

 

 

 

 

昨日は宇野昌磨選手大好きな母からも「ちゃんと見てる?」と確認の電話が入る世界選手権でした指差し

 

さいたまスーパーアリーナ、娘たちと泊りがけで宇野選手の応援に行ったリンクです。

 

アリーナ正面口でクリムキンイーグルするお姉ちゃんを見てあげてください(笑) お顔がちょっと似ていて、身長も同じなのですねー下矢印

 

 

ジェイソン・ブラウンさんは演技も可愛い(失礼)のですがそれはもう普段のリアクションが可愛すぎて大好きです。

 

 

母がスマホでいつでも見られるように動画をLINEでおくりましたドキドキ

 

大会2連覇!! 本当におめでとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

週末の雨で花びらがやられてしまっていました・・

梅雨越えするような品種は今は植えていないのですぐにやられちゃいます・・ぐすん

 

でも蕾がまだたくさんあるので花枝が更に育つことを祈ってお願い

 

いやでもアナタはこの3日間で伸びすぎでしょう・・

(向かって左が3日前)

 

無事今年も越冬したハーブたちもスクスク成長中でこれからまた毎日収穫できる季節がくるのを楽しみにしていますクローバークローバー

 

Facebookのストーリーは気軽にアップできるのが良いですね。

 

過去投稿も教えてくれるのでいろいろ思い出したりニコニコ

 

 

〆はねねちゃんです黒猫

猫草はどんどん食べるので、どんどん育てます。

私の部屋で光合成クローバーさせてたら、

いち早く見つけて・・

 

食べてた・・(笑)

 
おうちとお庭の両方で育ててますクローバー
 

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!

下矢印下矢印下矢印

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

前編

 

 

後編

 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓