牛しっぽおはようモーニング牛あたま

と書いて夜です・・。

 

24年間J-WAVEの中でも特に聴率が高く、リスナーに大人気だったラジオ番組「GROOVE LINE」が今週で終了します。

 

私が20年近く聴いてきた大好きな番組。

 

今朝もピスちゃんにいつまでも応援していると改めて言ってしまいました。

今週をどのようなお気持ちで過ごしているのかなと気がかりでしたが、ピスちゃんは常に前しか向いていませんでしたニコニコドキドキ

 

少しの間でもこの長い歴史の番組にレギュラー出演させて頂けたことを大変光栄に思っています。(私が長年ピストン西沢ファンだったという点が一番大事(笑))

 

ピスちゃんが出てるだけでベストカー買ったりしてたものね・・。

 

こちらは先日の振り返り記事でした下矢印

これからは空いた時間で株式投資に本腰入れるそうなので、まだまだピスちゃんから目が離せませんよ拍手

 

 

先日ツイートしましたが、

 

9227 マイクロ波化学アップ

 

 

8月5日にメルマガで取り上げました。

Twitterにも投稿しましたが、先日モーニングサテライトで同社が取り上げられ、その日は5%を超える上昇となりましたアップ


同社は6月に上場したばかりの銘柄です。


8月以降は、下は8月12日につけた745円、上は8月19日の968円、ずっとその狭い値幅での動きが続いていました。


9月に入ってからはレンジの下限方向に動いてきていましたが、先日のテレビ放送をきっかけにレンジの中央方向に押し戻す動きとなっています目


上場した後の動きのことをセカンダリーという言い方をします。


上場してから3ヶ月が経過してきました。


横ばいの動きが続いてきましたが、認知されたことをきっかけに今後の動きにも期待していきたいところです。


8月19日には一日だけ跳ね上がり968円の高値はありますが、その前後は900円あたりで上値は押さえられています。


まずはこの900円を越えてセカンダリーの動きが盛り上がっていくかどうか、ですねリボン

 

ここからの見方は今日のメルマガに書いていますので読んでくださいね

メルマガはいつ入会してもバックナンバーが全て読めますので過去記事もぜひ参考にしてみてくださいね花

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 
DEAN & DELUCAのハロウィン限定マグカップハロウィン
ハロウィンコーヒーのカップセットをプレゼントで頂きましたおねがい
 
この種類のマグは白と黒を持っているので、限定カラーが加わってとても嬉しい飛び出すハート 
主人にはまたマグが増えた・・と言われてしまいましたがデレデレあせる

image

 

早速モーニングコーヒーにドリップを頂いたら、

濃厚で美味しい✨ 私はカフェオレしか飲めないのですがこちらはミルクをたっぷり入れてもお味がしっかりしています。

image

一口飲んで美味しかったのですぐに主人の分も淹れて「あとでいいよ」という主人に美味しいからすぐ飲んで✨と目の前で飲んで感想もらいましたニヤニヤ もちろん美味しいとのことでした笑

 

子供達に朝出すのは、ヤクルトの青汁かカゴメのつぶより野菜が多いのですが、

お姉ちゃんの水筒用に作っているこちらのルイボス&レモングラスのお茶赤ワインが美味しくてこちらもよく飲みますおねがい

常温で2時間置いておきます。

私はカルディで買っていますが、スーパーマーケットやネットでもよく見かけますニコニコ

 

 

 

こちらは一人用ですぐに飲みたい時用下矢印

 

習い事送迎時はタンブラーに入れて車でも飲みます。

 

常温で作っておいて、氷を入れてアイスに、レンチンしてホットに、どちらでも美味しいベル

 
あ、今の時期はコーヒーも敢えて保温ポットに淹れないでピッチャーに淹れておいて同じようにアイスやホットにしています。

image

 

秋の夜長はお仕事と書き物を。

秋らしいカードが東急ハンズでたくさん売っていましたおねがい

立体に立てて飾れるのが良いですよね。

見ているだけで楽しいですラブラブ

image

 

 

※2022年9月24日(土曜)更新分(9月22日収録分) 

ニッポン放送の人気ラジオ番組【飯田浩司のOK!Cozy up!】

 この番組の土曜版となる【飯田浩司のOK!Cozy up!週末増刊号】 『株式投資コーナー』にhinaが毎週レギュラー出演中! 

第70回目の出演のご視聴は以下より下矢印

 

【今週の放送内容のポイント】

「ダブル・スコープ株について」

【来週のポイント】

『9月配当取りと日経平均構成銘柄の入れ替えなど』

【今週の相場格言】

「行き過ぎもまた相場」

についてお話ししていますドキドキ

 

 

 

 

 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp

 

 

グローバルファイナンシャルスクール

無料講座のご案内ですベル指差し

 

多数の有名アナリストや投資家さんの講義が受けられますよパソコンNEW

私も講師としてオンラインにて登壇させて頂きます口紅

 

無料講座の詳細については下記サイトをご覧くださいね下矢印下矢印下矢印

 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいね下矢印

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル


『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 
この度、お花の定期便bloomee(ブルーミー)さんのサービスを使わせて頂くこととなりましたおねがい
 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓