皆様、台風の影響は大丈夫でしょうか。

静岡県内の各地では、記録的な大雨となってしまいましたね。

 

地盤が緩んでいるなど、災害の危険性があるそうですので、引き続きできるだけ安全な場所でお過ごしくださいね。

 

しかし対応が遅くないですか・・涙

 

 

マーケットは、大幅に3日続落ダウン

 

昨年のNY市場のじゃぶじゃぶ金融緩和でダウが上がり、4万ドル行くと言われていたピーク時から、蛇口を閉めて今下げていますから、

 

株は金融緩和で上がり、金融引き締めで下げるという一年前から逆のパターンになっているだけてなのですよね。

 

わかっていることでも実際に株が売られると良い気はしません・・。

 

一年間も売りをやり続けるのも難しく💦

個人的にはヘッジの、

 

1552 国際のETFVIXアップ

 

こちらを売り買いしています。

 

 

 

9月13日にこのようにヤフー掲示板「ピストン西沢とhinaの投資部屋」に投稿し、翌日同銘柄の株価は上昇しましたアップ

 

読みが偶々当たりましたが、このように私はこれで大きく利益を出す、ということではなくてあくまでヘッジとして取り組んでいます。

 

この後も引き続き買っては売ってを繰り返し、本日もよく上がりましたので一旦利益確定しておきました目

 

そして今日は日経平均が700円安しているとこに確りと逆行高している材料株を見つけましたので、後程メルマガに記載いたしますねドキドキ

メルマガはいつ入会してもバックナンバーが全て読めますので過去記事もぜひ参考にしてみてくださいね花

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

先々週の連休のブログも書けておりません・・えーん

先に先週末の連休についてあせる

 

お仕事とその前のランチ。

ご一緒したのは私の昔からのメルマガ会員さんでもあり、ブログなど参考にして頂き、資産を大きく増やした方ですコーヒー

 

少しでもお役に立てていれば大変嬉しく思いますお願い

 

よく利用するホテルのカフェレストラン。

今回は以前から「作ってみたいけど無理そう」と気になっていた「ドレスドオムライス」がメニューに登場していたので迷わず頼みました拍手

バターとキノコのライスも美味しくてあっという間に食べてしまいました・・。綺麗だわぁ・・チャレンジしてみようかなキラキラあせる

 

朝食を食べていなかったので、
甘いものも食べたくなってしまい・・ひとりデザートも頂きました・・。

 

相変わらずテーブル席はアクリル板が立てられており、

会話しにくいため私達はソファー席にさせて頂きました。

 

早くコロナ警戒がもう少し和らいでくれると良いな・・。

 

待ち合わせ時間よりいつも少し早く着くので、

こちらに寄るのが大好き。

大好きタリーズと書店と東急ハンズというこれで一日過ごせそうな神フロア笑

 

 

ちびちゃんにどうしても買いたいなと思ったハシビロコウのペンケース。

 

お姉ちゃんに相談LINEしたら、要らない。と返事が来ました真顔

学校から帰宅したちびちゃんがLINEを見て、更に、

「要らないかな・・」と返事が。

 

とっても可愛いと思ったのだけどなぁ・・えー?

 

 

こちらのホテル内のレストランは中華もとっても美味しいのでよく利用させて頂いています下矢印

 

 

※2022年9月24日(土曜)更新分(9月22日収録分) 

ニッポン放送の人気ラジオ番組【飯田浩司のOK!Cozy up!】

 この番組の土曜版となる【飯田浩司のOK!Cozy up!週末増刊号】 『株式投資コーナー』にhinaが毎週レギュラー出演中! 

第70回目の出演のご視聴は以下より下矢印

 

【今週の放送内容のポイント】

「ダブル・スコープ株について」

【来週のポイント】

『9月配当取りと日経平均構成銘柄の入れ替えなど』

【今週の相場格言】

「行き過ぎもまた相場」

についてお話ししていますドキドキ

 

 

 

 

 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp

 

 

グローバルファイナンシャルスクール

無料講座のご案内ですベル指差し

 

多数の有名アナリストや投資家さんの講義が受けられますよパソコンNEW

私も講師としてオンラインにて登壇させて頂きます口紅

 

無料講座の詳細については下記サイトをご覧くださいね下矢印下矢印下矢印

 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいね下矢印

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル


『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 
この度、お花の定期便bloomee(ブルーミー)さんのサービスを使わせて頂くこととなりましたおねがい
 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓