今日の振り返り記事はこちらでした下矢印ピンク薔薇

ニッポン放送さんにお世話になり1年2ヶ月となりました口紅

 

自分が不器用な為、あれこれと仕事を同時進行するのが苦手なのですが、ニッポン放送さんには大変よくして頂き、現在までPodcast配信することができておりますお願いありがとうございます。

 

 

ニッポン放送の人気ニュース番組「飯田浩司のOK!cozy up!」
にレギュラー出演中クローバー

今回のhinaの出演は31分55秒頃からです。
ベル第59回目の出演(2022年5月28日土曜更新(5月26日収録分))のご視聴は以下より下矢印

 

【今週の放送内容のポイント】
①「バイデン大統領来日からのテーマ株」
②「売買代金急増銘柄」
【来週のポイント】
『6月相場とリオープン銘柄』
【今週の相場格言】
「万人が呆れ果てたる値が出れば、それが高下の境なりけり」

 

聴いてくださいね星

 

 

5/23に下記のツイートをしましたメモ

 

現在マーケットでは、「バイヤーズ・ストライキ」なる言葉を聞くようになった。つまり買い手がストライキを起こしている、リスクを取ることを恐れる言葉としては最大級の表現だろう。 日経新聞より

 

 

まだ楽観すべきでは無いと見ています。 ですが5月の決算発表も終わり6月の株主総会に向けて思惑材料株などが活発化してくる時です。

 例年、年に何度かある賑いがある好機ですので、割り切りで買いたい銘柄の打診買い。上がれば吹き値売り、下がれば押し目買い。のパターンが良さそうかなと見ています口紅

 

とツイートしました。6月に入り昨日は幸先の良いスタートだったものの、本日の日経平均は反落。

 

やはり地合いが悪いため、あちこち仕手系と言われる銘柄が跳ねています。

 

短期資金で賑わいますが、来週はメジャーSQです。

 

メジャーSQ週の水曜日は「魔の水曜日」とも言われ値動きが荒くなりがちです。ですので個人的には来週の8、9日は気を付けておきたいなと思っていますサーチ

 

 

5月12日にメルマガで取り上げました、

 

4996 クミアイ化学工業アップ

全農系の農薬専業の会社です。


場中にツイートしましたが、


「政府・与党が農家支援の補助金制度検討、肥料高騰で-共同」
というニュースが流れていました。

肥料価格高騰などで政府も対策を打ち出してきています。


同社は5月に入って以降上昇の動きが続き、昨日は1056円までつけてきました。
過去の高値としては2020年に1166円までありますが、ここ5年ぐらいは1100円ぐらいが上値の抵抗となってきています。


1100円近辺まで伸びてきた今は・・・。続きは今日配信したメルマガ手紙を読んでくださいねコーヒー指差し

 

ベル市場営業日は毎日配信しています手紙
いつ入会してもバックナンバーが全て読めますOK
少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

ウクライナ問題以降食料自給、つまりは農業への投資は今後長いテーマとなっていきそうです星

 

 

 

 

 

Facebookに投稿していましたが、月曜日は中学校が振り替え休日でお休みなので、ちびちゃんと2人でムーミンを見ながらランチを食べた後、ムーミンショップでお姉ちゃんが買ってきてくれたムーンクッキーを食べました🍪

 

赤い缶の方は、お姉ちゃんが津田沼で買ってきてくれたもの。

それ以外は東京駅八重洲にあるムーミンショップで、私とちびちゃんも含め3人で選んだもの。

 

刺繍の缶バッチが可愛すぎて笑い泣き 紺色のジャケットに付けたら可愛いかもひらめき電球

 

アクリルキーホルダーは壊れやすいので扱いは慎重に。

私の好きな水着姿のフローレンが当たりましたハート

↗スティンキーとフローレン。

↘スニフとミムラ姉さん。

 

どれも何が入っているかわかりませんが、良いのが当たったと思います音譜

 

ジェットストリームのボールペン赤青緑黒にシャーペン。

お姉ちゃんがめっちゃ書きやすいと仕事中に使っていますキラキラ

 

このアングリームーミンが本当に可愛い笑

すぐこのお顔するのですよムーミンは(笑)

 

ショッパーもこのまま飾っておきたいくらい素敵。

 

青缶がミルク、赤缶がラズベリー味ですピンクマカロン

イラスト部分が盛り上がっていてマットな質感も上品な缶。

何に使うおうかなおねがい

ああ・・どれもそのまま飾りたいくらいイラストが可愛すぎます。

↘こちらはミルク味。

image
 

↘こちらはまた別の日にお姉ちゃんがソラマチで買ってきてくれた「シュガーバターの木」とムーミンのコラボスター

 

パッケージの可愛さに悶絶。

 

いつも愛用しているアラビアのマグ。改めて接写キラキラ

 

細部まで本当にキュンキュンきます。ああ・・フィンランドに行きたい(笑)

 

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 
この度、お花の定期便bloomee(ブルーミー)さんのサービスを使わせて頂くこととなりましたおねがい
550円の体験プランは手軽でお勧めです下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓