35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


ひなたんは、気に入らないことがあると「んーーんーー」っとうなって、気持ちを抑えられなくなって近くの物を蹴飛ばしたり、投げたりします。


その「んーーんーー」が始まると、ヤバイヤバイと焦る私。なんでこんな5歳児に気を使わなきゃいけないんだろうと思いつつ、必死に違う物に興味をうつそうと頑張ります…

でもそんなに簡単に興味はうつらないので、結局暴れてしまいます。そして癇癪を起こしたひなたんの扱いに悩みます。最近はしばらく放っておいて、少し落ち着いたところで話しかけるようにしています。


その「んーーんーー」はほぼ毎日起きます。

・妹に負けたり

(先にトイレに行かれたり、先に靴をはかれたり、おもちゃを使われたり)

・できなかったり

(うまく折り紙を折れなかったり、うまく問題を解けなかったり)

・食べたい物がなかったり

(ヨーグルトが切れていたり、パンのおかわりがなかったり)


毎日毎日癇癪に付き合って気を使って、、、

ときどき疲れ果てるので、そしたらトイレにこもって大好きな平野紫耀の動画を見てリフレッシュします笑


 

【最大46倍】かごバッグ 本革 天然素材 小さめ 巾着 浴衣 内布 ハンドバッグ レディース 手提げ スクエア 大人 20代 30代 40代 50代 Angelus.A アンジェラスエー ブラック グリーン 籠 軽量 おしゃれ 上品 可愛い 夏 プレゼント ギフト ブランド 母の日 ラタン 23005

  

【クーポンご利用で3,980円】 かごバッグ 自立 レディース かご トート ショルダー 夏 バッグ サマーバッグ カゴバック カゴバッグ かごバック おしゃれ 浴衣 ブランド 上品 大人かわいい 40代 50代 60代 70代 斜めがけ 軽量 誕生日 プレゼント 【高評価★4.55 楽天1位】

 

「スーパーDEAL!ポイント10倍」【即納】かごバッグ インナー巾着バッグ付き バッグ 総レース おしゃれ ショルダーバッグ 2way 斜め掛け 手提げ 大容量 軽量 軽い 小さめ レディース 夏 リゾート 旅行 カゴバック 籠バッグ ハンドバッグ 【レビューでアームカバーゲット!】

  

【Melissa】かごバッグ 2way ショルダー トートバッグ ファスナー付き 斜めがけ レディース カゴバッグ ペーパー シンプル 春 夏 鞄 大きめ 大容量 カゴバッグ ペーパーバッグ おしゃれ a4 夏バッグ かわいい かごバッグ 20代 30代 40代 50代 人気 ランキング jamu ジャムウ