35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています


2年くらい前の話です。

 

A子(2歳、4歳)

B子(1歳半)

ひな(3歳、1歳半)

A子とB子に誘われて子連れランチをすることになりました。みんな住んでいる場所が違ったのでターミナル駅で会うことになりました。


12時にターミナル駅集合。

集合場所が遠かったのと、子連れだと時間がよめないので、私は早めに出発。早めに着いたので目的地近くで時間を潰していました。


そしたら11時45分にB子から連絡が。

「子供が昼寝してて起こすの可哀そうだから時間遅らせてもいい?」と。


びっくり

ポーン

ゲッソリ

ムキームキームキー


あり得なくないですか?


連絡する時間も直前すぎるし、

理由もあり得ないし。


こっちはもうついてるし。

うちの子達だってお腹すくし、

遅らせたら眠くなるだろうし。


12時にランチって決めたら、それに合わせて起きる時間や昼寝とかコントロールするし、それが難しいなら元々ランチの約束はしない!

私だったら起こすけど笑

起こしたら機嫌がヤバかったひなたんが1歳のときは、朝か夕方に予定をいれるようにしていました。



しかも「起きてから時間は決めたいな」って言われて、更に発狂しましたゲロー



そんなB子から2年ぶりにランチの誘いが来ました。

トラウマなので断りましたニヤニヤ


 (広告です)補正下着って凄いわ! 

サボるとすぐに骨盤広がるので手放せません。