35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


2月に第一子を産んだ友達。

その子は何かと空気が読めなくて、

結婚する時は、試着したドレス全種類の写真を何十枚って送りつけてきていました。


そして子供が産まれた時も、

出てきたばかりで血だらけの赤ちゃんの写真&友達も酸素マスクをつけた状態のツーショットを何枚も送ってきました。


そして子供が産まれて1ヶ月。

「癒やされてほしいから照れ」と、赤ちゃんの寝顔動画を送ってきたり、あくび動画を送ってきたり・・・


正直ね、、

他人の赤ちゃんに興味はない!

他人の赤ちゃんの寝顔より我が子の寝顔の方が100倍可愛いしニヤニヤ笑


今はユーチューブもあるし、

そういうのを見たい人はユーチューブでみるしね。



もしも不妊治療中だったらこんなん送られてきたら発狂するし、35歳にもなってそういうところまで考えられないのが残念過ぎる。。。


最近は「ありがとう」スタンプを送っておしまいにしています。


(広告です)色々試して我が家は七田式に落ち着きましたニコニコ