35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


3歳のみーちゃんは「ダメ」「ヤメテ」「やって」ができません。年齢的にイヤイヤ期は過ぎていてよいと思うのですが、全部「ヤダ!」しか言いません。そして真逆の事ばかりします不満


家族でお出かけをして、

駐車場で手を繋ぐのを嫌がる、

やっと繋いだと思ったら、

わざとしゃがんで動かなくなる、

車が来るから抱き抱えると泣き叫ぶ、

そんなことが他にも続いて・・・・・・


トイレに行って、

私が用を足している時に、

鍵を開けて全開になる・・・


いい加減にしなさい!


って怒鳴ってしまった私。


トイレ内の人から一斉に注目を浴びました。

きっと、それくらいでそんなに怒鳴らなくても・・・って思われただろうな汗うさぎ



端から見ててそれくらいで怒らなくてもって思うことがあるけど、、、きっとそれまでにいっぱいイライラが積み重なった結果なんだろうなぐすん


 (広告です)エアロバイク大活躍ですニコニコ

白だとインテリアにも馴染んで違和感ないし、スマートに折り畳めるので狭いお部屋でも置けますウインク