35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


大人になってあんまり風邪をひかなかったのに、

保育園に通っている子どもたちから、

まぁ~もらうもらう、

得体のしれない病気笑い泣き



アデノウイルス、

ヘルパンギーナ、

プール熱、

カタカナの病気率が高い驚き



最近子供から感染ってヤバかったのは、

流行性角結膜炎。


みーちゃんの目やにがヒドイなぁと思っていたら、

1週間後私も同じ症状。


翌日からみーちゃんとは比べ物にならないくらい重症でゲッソリ

結膜炎って目が充血するくらいだと思ってたのに・・・ネバネバの目やにがひどすぎて目が開かないの。水で目やにをとっても次から次に目やにが溢れてきて、結局ぼやけて見えなくて。

翌日は尋常じゃない目やにに加えて、尋常じゃなく腫れて、眼科で杖をついたおばあさんに席を譲られるくらいの重症。

大仏様みたいな顔で5日過ごしました。

1週間経った今も、ひどい目の充血でスッピン&マスクで出社してます笑い泣き


これがさ、感染るから結構大変で。

目を触らないように意識して、頻繁にアルコール消毒しながら乗り切ってますアセアセ


子供たちは平気でも大人がかかると重症って結構ありますよね笑い泣き



 

【2点10%OFF★クーポン配布中】全20色 バレッタ ヘアクリップ 大きめ ヘアアクセサリー メタル セミマット ヘアライン加工 細い マーブル ラメ ロング スティックバレッタ 長い 大人 上品 エレガント シンプル ゴールド シルバー モカ ベージュ

  

【2点10%OFF★クーポン配布中】全8タイプ バレッタ ヘアクリップ 大きめ ヘアアクセサリー メタル セミマット ヘアライン加工 太め オーバル アーチ 光沢感 長い 大人 上品 エレガント シンプル ゴールド シルバー【一部予約:6月下旬】

  

【2点10%OFF★クーポン配布中】バレッタ 透かし模様 レース ゴールド シルバー 華奢 ヘアアクセサリー 結婚式 メタル シンプル 上品 ブランド アクセサリー プレゼント 大人 レディース 女性


 

【2点10%OFF★クーポン配布中】バレッタ ヘアクリップ ヘアアクセサリー 髪留め まとめ髪 オーガンジー フリル 透け感 スクエアビジュー パール カーブ 大人 ベージュ アイボリー グレー ブラック outlet