35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


平日は、

月、木は私が仕事で遅くて子供たちが寝ている時間に帰ります。

水、金は旦那さんが遅くて子供たちが寝ている時間に帰ります。


もともと過大な愛情を欲しがるひなたん。

寂しくてたまらないようです。


パパや私から怒られることも多いからか、他の大人へ愛着形成を求めるようになりました。


私が趣味で行ってるバドミントンで、私や旦那さんがいるのに、他の大人と遊びたがったり、抱きついたり。保育園の先生や療育の先生に抱きついたり。


そして家での癇癪とこだわりが悪化しています。

仕事で疲れて癇癪を起こされると、つい私も怒ってしまう。


このままじゃマズイな・・・

悪循環

コカ COCA BMZ高機能インソール付き メッシュ素材 足長効果 エアソール スリッポン スニーカー (ブラックコンビ)

 

 

コカ COCA ストレッチ素材厚底スニーカー (シルバー)

 

コカ COCA ふわっと軽い スリッポン スニーカー (ホワイト)

 

 

コカ COCA フェイクリボン付き 2WAY エアソール スニーカー (グレー)