35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


もともと生理痛がひどかった私。

子宮内膜症で高校生の時に手術を受けました。

その後も生理痛は続き、毎回ボルタレンの坐薬を入れたり、ピルを使って土日に生理が来るように調整していました。


一人目のポンちゃんを妊娠して、流産した後から生理痛が完全になくなりました。

二人目のふうちゃんを妊娠して、流産した後に少し生理痛が復活しました。

三人目のひなたんを出産して、生理痛がなくなりました。

四人目のひなつちゃんを妊娠して、流産した後に生理痛が少し復活しました。

五人目のみーちゃんを出産して、生理痛が6割くらい復活しました。

今は、カロナールの飲み薬で抑えています。


出産したら生理痛は軽くなるってお医者さんから聞いてたんだけどなあ。。。

閉経まであと10年。

これから私の生理痛はどうなるのかしら。

異常に出血量が増えている気がするし、婦人科に行こうと思います。