33歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの4歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ2歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


イヤイヤが激しすぎるみーちゃん。


2歳半のひなたんは、

3時間の電車旅もヘッチャラ、

お友達と順番を守って遊んだり、

お友達におもちゃを譲ったり、

みーちゃんのお世話をしてくれたり、

とってもしっかりしていました。


そんなひなたんと比べると落ち着きがなくて、指示が通らないみーちゃん歩く怒り大泣き


テレビ電話で母と話した時も、

もちろんカメラに写ることはなく、

キャーキャーギャーギャー。

ちょっとしたことでギャン泣き。


そんな姿を見た母が一言。

「大変ねー、年末年始は帰ってこなくて大丈夫よ。」と。


お盆も帰っていないし、帰ろうかなぁと考えていましたが、予防線を張られました笑い泣き

老夫婦、穏やかな年越しをしたいよね泣き笑い

まぁ、こっちも帰らないほうが楽だからありがたい泣き笑い


もうすぐピクニックの季節ですねウインク

家にいるときょうだい喧嘩が勃発するのでピクニックばっかりです。笑