34歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ2歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


3歳になったみーちゃん。

まだトイトレ中です泣


彼女は1歳半でウンチの気持ち悪さに気づき、ずーーーっとトイレでウンチをしています。


彼女は1歳半からトイレでおしっこをできるようになり、おしっこが出そうになったら教えてくれるようになりました。


彼女は2歳3ヶ月から保育園ではパンツで過ごしています。ほぼ漏らしていません。


それだけ聞くと、めっちゃ順調なトイトレでしょ爆笑

私もそう思っていましたよーーー。


だけど

なぜか2歳半から家ではオムツを履きたがるんですよねー。

お母さん「トイレ行こう!」

赤ちゃん「ヤダ!出ないもん!」


数秒後・・・

ジャァァーーーートイレ波


コラーー

出ない言うたやーん!!炎炎

と思いつつも、怒ったらアカンと笑顔で対応。



でも最近はお出かけの時にパンツを履きたがって、トイレに行くのを拒否ってチャイルドシートで漏らすことが増えてきました。


さすがに参る絶望

翌日雨だとチャイルドシート乾かないし、

早朝からチャイルドシートセット大変だし、

何よりトイレでできるのにしないことに腹が立つ。

ぁぁああ〜〜ムカムカトイトレあるある。わかっちゃいるけど、、、娘よ、いい加減にせー!!!炎炎

本人には言えないからここでグチっちゃいましたてへぺろ


 

LEDライト付 天然木 女の子大好き お姫様系 ハート ユニットデスク 学習机 勉強机 キラキラ クリスタル取っ手 ホワイトウォッシュ 調光式LEDライト付 パープル ピンク コンパクト プリンセス ロマンチック 姫系

 


 

学習机 ツインデスク おしゃれ 勉強机 学習デスク 学習デスクセット 子供 子ども 机 キッズデスク 子供家具 キッズデスクセット ラック付き サイドラック リビング学習 在宅 リモートワーク

  

【店長大暴走★1500円OFFクーポン!!19日10:59】学習机 折りたたみ シンプル コンパクト 幅90cm 勉強机 机 おしゃれ 学習デスク 女の子 子供 大人 ライティングデスク コンパクトデスク FJ-010-IR 机 デスク 入学 折り畳み 子供部屋 たためる【D】

  

パソコンデスク デスク 120cm幅 ワークデスク コンパクトデスク オフィスデスク 本棚付き 学習デスク 机 つくえ 学習机 勉強机 本棚付き 収納付き 木製 在宅 リモートワーク