34歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ2歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


お子様を療育に通わせている親御さんは、お子様に療育に通っている理由を伝えていますか?


2歳半から療育に通って、もうすぐ3年目になります。今でもとても楽しく通っています。

もうすぐ年長さんのひなたん。色々なことに疑問を持つようになりました。


「何でトランポリンに行くの?」

と聞かれて答えに困ってしまいました。

療育にはトランポリンがあるので、我が家ではトランポリンと呼んでいます。


本人に「あなたは言葉の練習と気持ちのコントロールをするために通っているのよ。」とは言えないし。。。


結局話をはぐらかしてしまいました・・・

また聞かれた時のために準備しておかなきゃなぁあせる


(広告です)勉強机は買ったけどまだ椅子を買っていないので迷っています笑

ランドセルを置ける椅子がいいな♪

キャスター付きが良いな♪

とか思いながら探しています。