いただいていたコメントのお返事をしました。
遅くなってすみませんアセアセ

    

34歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ2歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


ひなたんが3歳のときに、お絵描きやお勉強用にIKEAの机を買いました。

 

食卓にペンやクレヨンをつけられるのが嫌だったので、どんなに汚れてもいいようにニコニコおままごとにも使えるし大活躍しましたウインク



でも、みーちゃんもお絵描きをするようになって手狭になってきました。

お互い思うように物を広げられなかったり、色鉛筆をとりあったり、ちょっかいを出したり、毎回喧嘩をするようになりました。


ひなたん5歳。

みーちゃん3歳。

まだ少し早いけど、1人ずつ勉強机を買うことにしましたメモ


置く場所はキッチンの横。

 

今までリビング横の6畳に机を置いていましたが、

「ママ〜分かんない〜」とか「ママ〜見て〜」とか頻繁に声を掛けられて家事が捗りませんでした。

すぐに見てあげられなくて、子供達に嫌な思いもさせてしまいました。


だから思い切って模様替えをしました。

  リビング → なくす

  ダイニング → リビング横の6畳

  子供部屋 → リビングダイニング


これで子供達の喧嘩と、私のタイパがよくなるといいな口笛