33歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの4歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ2歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


ひなたんと2人で電車でお出かけしてきましたニコニコ


最寄り駅で電車を待っていると、ショーパンのお姉さんがいました。長めのパーカー着ていたので、ショーパンが全部隠れていて太ももから足首まで生脚でした。靴はスニーカーでソックスを履いていませんでした。


そんなお姉さんを見て息子は、

赤ちゃん「ママ〜、なんであのお姉さんズボン履いてないの?こんなに寒いのにズボンも靴下も履かなかったら風邪ひいちゃうよね。」

と大きな声で言ってしまいました滝汗


もちろん御本人にも聞こえる声で滝汗

子供って素直ですね笑い泣き


お母さん「オシャレしてるんだよニコニコ

と言ったら、

赤ちゃん「でもいつもみーちゃんがズボン履かなかったらママ言ってるじゃん!」

と返されました笑い泣き


そのとおりよ、ひなたん笑い泣き

でも、言っていいことと言っちゃダメなことがあるのよ、ひなたん笑い泣き

5歳にはハードルが高いので、しれ~っと車両を移りました笑ニヤニヤ


(広告です)ついにワイヤレスイヤホンデビューしました!色もかわいいし、SONYなので音も綺麗です口笛