33歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの4歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ2歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


皆さんは学資保険どうしていますか?


我が家はひなたんが産まれた時にドル建ての保険に入りました。でもみーちゃんが産まれてから入っていないので、見直しをしてきました。


改めて試算してもらいました。

学費ヤバいですねー笑い泣き笑い泣き

小中公立、高大私立(文系)で1人2000万。

2人で4000万。


我が家の手取り年収が650万程なので程遠い。

今は私の収入をほとんど貯金に回せているので、習い事や学費がかからない今のうちにたくさん貯金しないといけないんだなぁと実感しましたあせる


節約しよう!!!!とりあえず外食はしないって感じかな〜


ふるさと納税できたマスカットめっちゃ美味しかったですチュー