33歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの4歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ2歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


最近料理番組では、プロの料理人とか料理研究家じゃなくて、タレントさんやモデルさん(御本人や奥さん)が『普段子供に作っています!』的な感じで出ることがあります。


そういう方々って高収入な方が多いので

材料費が高いんです・・・



先日見た番組は、とあるモデルさんが毎週レシピを紹介する15分番組。

【食べ盛りの子供たち。手抜きで子どもたちに栄養をとって欲しいのでよく作ります!皆さんも手抜きをしたい時はぜひどうぞ!】と紹介していました。


ばらちらし寿司


マグロ、サーモン、白身魚、他複数種の角切りにしたお刺し身を載せて、最後に錦糸卵を載せていました。(これといった斬新さやアドバイスはありません。)



そんなんさ、一般ピーポーにはエンゲル係数高すぎて普段のメニューでは手が出ないっすよ・・・絶望

ひなまつりとかお祝い事でもケチってカニカマ載せちゃうのにニヤニヤ笑


彼女のメニューはいつもエンゲル係数が高い・・・

あんなんで料理番組持てるなら私やって料理番組持てるやん!なんて批判的に見ています滝汗

最近昼休みに皮膚科に通っていて、待合室でいつもその番組が流れています。