時に身を任せてみる | モラハラを解消する7つの法則

モラハラを解消する7つの法則

モラハラ=目に見えない暴力を解消し、自分らしく生きる

元夫のストーカーの件ですが
 
 
私なりに警察や家族に相談し、自分で出来る「身の安全確保」はやったので
 
後は時の流れに身を任せるしかないなと思ってます
 
 
私が依存的なところがあったからこそ、そういう元夫を引き寄せていたこともあり
 
 
 
相手を悪いひとにしたくないって気持ちもあり
(警告後のストーカー行為は犯罪者として扱われるので、犯罪者の元妻って扱われるのもイヤだな)
 
 
とか、あったんですが
 
 
 
自分が依存的であったと自分で気づいて見直さないことには、問題は解決しないので
 
 
 
思い切って突き放すことにしました
 
 
 
 
今後、逆上して襲われるかもしれないし
 
 
犯罪者になるのなら、もうつきまといなどは辞めようと相手が思うか
 
 
 
 
どっちになるかは分からないけれど
 
 
 
 
私はどっちになったとしても、自分が選んだ道に後悔はありません