韓国旅行 ご飯編 | 旅と旅と美味しいごはん

旅と旅と美味しいごはん

以前のブログにも、旅行の記録が残ってるので消さずに、新しく旅行と美味しいごはんの記録を残しておくブログです。

ソウル到着後、弘大に移動し最初にカフェへ

いちごケーキが有名なのですが、ケースの中には

ホールしかなくマカロンにしたら、後からのお客さんが注文しているのを目撃。なんとホールケーキを切り分けていたえーん何でも聞かなきゃいけないな〜💦

弘大カフェ 퐁포네뜨

1日目の夜はチョッパル&海鮮チヂミ

東大門に宿泊だったので、가장맛있는족발へ




2日目 春川はタッカルビが有名でほぼタッカルビしか食べれないのですが、辛いのが食べれないので事前に探して焼きチキン?のノーマルとスパイシーの半分ずつとテンジャンチゲ

スパイシーは全然辛くなくてチーズも注文して一緒に絡めると美味しかったです。



南恰島のフェリー乗り場付近のスタバで休憩


2日目夜はコプチャン盛り合わせ

初コプチャンだったが、苦手でコプチャン以外が美味しかったチュー


生センとレバーは日本の生レバーの部位ではないそうで、食感が美味しすぎ。

コプチャン屋さんのおじさんが親切で、いっぱい

話かけて気にかけてくれて大当たりのお店

この道沿いにお店が何店舗かあって、どこも人気店みたいで別の店も気になる。


3日目はモーニングに聖水のonionへ

ぷらぷら散歩中に塩パン屋を見つけたので持ち帰りを買って、夜に頂いたけど美味しかったので、次は日本にも持って帰りたい。