北海道札幌② | 生きてる証拠やねー!!

生きてる証拠やねー!!

たった一度の人生の記録日記
「しげっちの部屋」は相方の日記です
毎日がドラマチック、運の良さで乗り切ってます

曇天で流石に寒い、この日は11℃

さーて、さて一番のお目当て海鮮丼付バイキング

6時半

丼なんかにするもんか‼️

海鮮山盛り

ホタテ貝柱、甘エビ、イカ、サーモン、マグロ、イクラ、カニほぐし身

「炭水化物は負け」と言って相方と北海道もんを

やたら食べる

森永マミーみたいなソフトカツゲン。石垣島だとゲンキクールだな

スープカレーやっぱ、美味しいわー(日によってカレーライス)

 

もうこれでもかっ‼️って

ならうまい。でーじ、まーさん。

 

写真で撮りきれないくらい食べました

他にも取ってきたんだけど写真が無い〜

ベッセルイン札幌中島公園ヤバイ❣️

今回は朝食付プランだけど朝食は2000円らしい、絶対安い

 

もう嬉しさが爆発してる相方と私

甘エビが…

マグロが… 石垣島以来のマグロ三昧

北海道のコーンスープはなぜ美味い?

相方はパンにまで🥐手を出していました

フレンチトーストもやばいやばい、美味すぎる。。

アイスはお腹冷えるな…といいながら

バニラミルクとブルーベリー

「よかったらコーヒーを部屋まで持って帰ってくださいネ」

どんだけ〜

 

いやー満腹で部屋に戻ると、ウトウト眠けが来て二度寝です

あー幸せ。

 

動かないと体に悪いって事で、市内探索しました

地下鉄南北線に乗って(あくまで歩かない)すすきのまで

この交差点どっちに行っていいのか、いつも悩むんです

狸小路商店街を探索

桜が美しい大通り公園を抜けて

「北菓楼 本店」目指して歩きます

 

一階は店舗 二階は食事もできる喫茶

丁度12時です。満席で20分ぐらい待ち

私はシュークリームのセット

もうアゴ落ちもん

静かな店内でゆっくりできました

本当は、「ホタテカレーライス」を食べる計画は中止

朝食がまだ消化されておらず…残念

胃薬飲んだんだけどなぁ

 

小樽に行った時長男に教えてもらった「北菓楼」

『北海道開拓おかき』ど定番ですが、期間限定もんとか

買わずにおれないよな〜

「もどき」が多いので注意って長男に言われて

ここのしか、食べないことにしてるんです…じわじわ美味しい。

 

市電に乗ろう

懐かしいなぁ路面電車

循環なので一周(西4丁目からすすきのまで)

ガタンゴトン楽しい〜

 

るるぶFREE(無料)

これすごく役立つよね〜

石垣島でも必ずゲットします

おーっ北海道のきいやま商店ことハンバーガーボーイズだ❣️

 

明日、帰るんだ、、早いな。。。。

もう一度あの朝食を食べれるぞ〜

胃薬、胃薬。

 

夜は、ホテル近くのセイコーマートで買い込んで

(本社ビルの店舗だから品揃え一番いいらしい)

「一幻」のカップ麺やら弁当やら部屋で食べます

流石「一幻」エビ味がたまらんく美味しい

(これだけはローソンにだけあるんです)

 

 

 

体重やばいな…

北海道は体重とお金が反比例(節約は継続中)

 

夏は北海道、冬は石垣島って生活

したいもんです

 

珍しく睡魔

そんな中、相方はまだ食べとるやん

信じられん食欲

 

長いブログになってしまいました

3日目に続く…