ピッカピカやで | 生きてる証拠やねー!!

生きてる証拠やねー!!

たった一度の人生の記録日記
「しげっちの部屋」は相方の日記です
毎日がドラマチック、運の良さで乗り切ってます

自転車を磨こうか?

と思って買った金属磨き

 

コーナンで相方おすすめのを買いました

その名も「ピカール」

「嘘やろ⁉️」って思うほどの そのまんまのネーミング笑

 

まずは、お仏壇のおりん と 真鍮の燭台と 銀のフォーク

ゴシゴシ…

おりんって黒ずんでくるんですね

ピカールをつけて磨くと古布が真っ黒ポーン

 

わ〜めっちゃキンキラキーンになった‼️目

止まらなくなって

ドアノブ、水道蛇口…家中の金属製を探して

磨き倒しました

 

光るべきところが光ってるって、なんか幸せ感スター

用途が広くて(キッチン用品から仏具まで)便利やわ〜

相方曰く

ピカールネオは、嫌なにおいがない。らしい。

 

確かに…

 

おりんの音がすごく良くなりました

チーンだったのが

チーーーーーーーーーーーーンです

宣伝するつもりはありませんが

いい買い物したなぁって思います

 

母が「夫婦喧嘩するたびに鍋を磨くからいつでもピカピカや」

とよく言ってたな〜

明日こそ自転車磨こーっと。