検査結果出た❗卵巣嚢腫と生きていく④ | 実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

様々な日々の経験の中で、思い出した大切な事、
本当の自分と繋がる事で、パズルのピースがどんどんはまっていく、
幸せな気分を感じていくあれこれを、
のんびり綴りたいなと思います♪

まぁね、MRIの検査なんて、
たいして珍しい話じゃないんだけど、

初体験で面白かったからレポ!




今日は骨盤部分の、MRI撮影の日でした病院




噂には聞いてたんだけどね、
すごい音だよって。。



実際どんな感じか想像出来なくて、
ある程度の心の準備で臨んだんだけど、



すごいね、ホントにガーン




道路工事の現場で、ガガガガァって地面削ってる時の音、


10倍位のボリュームのそれがしばらく続いたと思ったら、


その後ありとあらゆる不快な、爆音のブザー叫び


それが交互に延々と繰り返される40分間チーン


最後の10分前に、

左腕にあらかじめ装着された造影剤が、
注射針を通して流れ込んでくる時の、

左腕の異常な冷たさガーン



腕凍りそうで若干ビビったアセアセ





まあ、トータルで面白かったんだけど、


しかし、あの音どうにかならないもんかねアセアセ


MRIからあの音なくす技術発明出来たら、
ノーベル賞クラスで表彰されてもいいよね拍手





無事に初体験は終わって、結果報告!




先日の子宮がん、子宮頸がんの検査結果も、

血液検査の腫瘍マーカーも、

悪性のものは今のところないとの事笑い泣き




しかし、通常はアーモンド大の卵巣が、


17cm×14cm×10cmの大きさになって、
骨盤内を埋め尽くす光景は、




正常異常かって言ったら、

完全に異常ですおーっ!




そんな大物お腹にいたら、

腸も膀胱も子宮もぎゅうぎゅうに押されて、
満員電車並みよね叫び



そりゃ腸だって、動きたくても動けないもん、便秘にもなるわなうんち



後ろにも押されるから、ヘルニアだもん、
腰だって痛くなるよ汗





ただ、今緊迫して痛みがある状態ではないって事と、


良性なので緊急性がないって事で、



次の病院の予約が再来月びっくり



紹介状があったから優先して見てもらえたけど、

通常だと、予約が3ヶ月先まで埋まってる状態なので、


どうにかねじ込んでもらいはしたけど、
それでも10月半ば過ぎアセアセ




それだけ婦人科の疾患を持つ人が多いって事だね。。



手術をするかどうか、

ゆっくり考えて決める時間を、

宇宙さんから頂けたって事ですねウインク




お腹の中で水風船みたいな状態で存在しているタオちゃんは、


もし悪性だったら、抗がん剤の治療とかで小さくするって方法もあるけど、


良性には抗がん剤は効かないから、

他に薬で小さくするって方法は、
西洋医学ではありませんって。。


そのままにするか、
手術して取るか、
どちらかです!って事だった。。




再来月に結論を出すとして、


れまでに私に出来る事、

出来る限りやってみようキラキラ



誕生日の日に受けた手当て整体は、
とても心地よかったのだけれど、


帰り道なんとなく、


人任せではなく、
自分でもっと、
直接アプローチ出来るやり方って、
ないかなぁって浮かんだ。。



宇宙にお任せとか丸投げとか、
得意中の得意なんだけど、



冷えとり以外でも、タオちゃんと向き合える、

タオちゃんの手当てを私がしてあげられる、
そんな方法が、


人から受けるヒーリング以外にも、
まだあるんじゃないかって思えて。。




そしたらね、

四国に住んでる大好きな友人から、

とってもグッとくる情報をもらえて。。



まずはこの情報を元にセルフケアを進めつつ、

ゆっくり結論を出していこうと思いますおねがい



命の危険が間近に迫っている状況ではない、

それがわかった今だから尚更、
腰を据えて、自分の身体と向き合いたいキラキラ



心を整える事で、
心地よく生きられる様になってきた今だから尚更、

身体も心地よくしておいてあげたいラブラブ




心と身体、両方と向き合う機会を、
タオちゃんがくれたんだね笑い泣き




日々全ての事に、

感謝しかないですキラキラ




始めたばかりのセルフケアについては、

これから追々体験しつつ、

私の身体の変化と共に、お伝えしていこうと思います❗