支援日決定!!! 11/26  福島県三春町のこどもたちに手作りマスクを贈呈します! | つながろう!放射能から避難したママネット

つながろう!放射能から避難したママネット

私たちは放射能から避難を余儀なくされたママ達です。
ココロとカラダの悩み、子どもさんの心配ごと、学校のこと、福島のこと、これからのこと、みんなで話して自分を解放しませんか。
つながりましょう。
活動拠点 ママネット@東京  ママネット@埼玉

支援日決定!!!

11/26 
福島県三春町のこどもたちに手作りマスクを贈呈します!




わたしたち"避難者ママネット”では、【福島マスク支援プロジェクト】を行っています。
手作りのマスクを福島の子供達に支援する活動をしています。
http://ameblo.jp/fukushima-masuku/


第1回目の支援は、
福島県三春町の、”三春おやこ劇場”の子供達に贈呈させていただくことになりました。

”三春おやこ劇場”には、現在60名近くのこどもが登録しています。
そのうち、小学生未満のお子さん約25人。
現在、【福島マスク支援プロジェクト】事務局に送っていただいたマスクの数とほぼ一緒ですので、
まずは、小学生未満の子供さんにお渡しいただけると伺っております。

11/26は、”三春おやこ劇場”の例会日にあたります。
例会日とは、年四回こども達が集まってきて、創造団体の表現活動(お芝居や人形劇など)生の舞台を鑑賞する楽しい一日です。
そのような晴れの日に、マスクをお渡しできるのは、とても有り難いお話です。
調整してくださった役員の皆様、ありがとうございました。



(チクチク支援ママ)の方々が想いを込めて手作りしていただいたマスクが、
福島の子供達の笑顔につながれば有り難いなあと、今からワクワクしています。

贈呈の模様など、またご報告いただけるようお願いしております。
随時こちらでご報告いたします。

引き続き、(チクチク支援ママ)様のご協力をお願い申し上げます。




$《福島マスク支援プロジェクト》
東京のすみれママ作




$《福島マスク支援プロジェクト》
名古屋のミポリンママ作


※作品アップが間に合っていません!!アップできていない支援ママの作品、これからアップします。ごめんなさい!!

詳しくは、
http://ameblo.jp/fukushima-masuku/
ブログをご覧ください!!
(チクチク支援ママ)マスクを縫う支援活動をしてくださる方!
是非つがりましょう!

型紙や、作り方など 教えます。
お気軽にメールください。
連絡先 hinan_mamanet_tokyo@yahoo.co.jp

現在、東京都内、多摩地域、名古屋と広域に
(チクチク支援ママ)がいらっしゃいます。
是非支援の輪を広げてください!