M師長の悩み

病院規則により師長から一般職になったMさんニコニコ

 

 Mさんはこんな人です爆笑

 

 

 

 

 

Mさんが、以前師長だったころの話。

 

その日は朝から深いため息のM師長びっくり

表情もこころなしか冴えない・・・

 

 

何か悩み事?

 

気になり聞いてみる事に

 

すると師長が頭を抱えながら

「今度、移動してくるB主任なんだけど・・・」 

 

と、悩みのタネを話し出すショボーン

 

  B主任とは・・・

 

今度、うちに主任に昇格してやってくるB主任指差し

 

勤続年数30年以上という古株びっくり

 

当時の年齢は53歳。

 

どうやら勤続年数の長さから主任に抜擢されたという噂の人物指差し

 

 

 

M師長が中途採用されてきたときの先輩ナース指差し

 

M師長は、東京育ちの大学コース卒の、田舎では珍しいエリートコース指差し

 

それが当時のB主任には気に入らなかったようで様々な嫌がらせを受けたらしい。

 

 

 

M師長の給料明細をひったくっては、

 

「東京出身大卒様の給料公開~」

 

と、みんなの前で公開したりとか・・・ガーン

 

M師長のバッグなどの持ち物をゴミ箱に捨てたり・・・ガーン

 

カルテや重要書類を隠されたり・・ガーン

 

等々、M師長にとっては思い出すのもおぞましい仕打ちを受けたようで不安

 

「もう一緒に仕事する事もないだろうと思っていたのに・・・」

と、またため息をつくM師長えーん

 

 

  これが処世術か・・・

そして、ドアが開くと

「おはようございます!」飛び出すハート

と、大きな声が・・・

 

「来たわね!」

と身構えるM師長プンプン

 

ついに対決の時びっくり

 

 

堂々と現れたB主任・・・

年よりも老けて見える印象滝汗

 

青ざめながらも挑むM師長プンプン

 

一瞬、無言で見つめあう二人滝汗

 

次の瞬間!

いきなり抱きつかんばかりにM師長にかけよると手を握り

 

「お久しぶりです~M師長さん~」飛び出すハート

と、甘えたような声ですり寄るB主任。

 

「お変わりなかったですか?」飛び出すハート

 

「何にもわからなくてご迷惑かけると思いますが、よろしくお願いします~」飛び出すハート

 

昔の事が無かったかのようなB主任滝汗

 

青ざめながら無言状態のM師長・・・

 

その姿を見て

 

「これが処世術か・・・」と私滝汗

 

その後は、M師長にご機嫌取りをしてうまく立ち回っていたB主任。

 

M師長も、仕事と割り切り、協力して働いていました・・・

 

B主任も「主任」と肩書がついたせいかイジメることもなく「役職」らしく働きました真顔

 

もしかして「主任」にしたのはイジメ対策?

 

が、4年後

 

「主任」から「一般職」へとなってからは、本性が出てきて、やりたい放題でしたね・・・ゲロー

 

やはり人は簡単には変われないと思った出来事でしたネガティブ

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの人の第一印象

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する