前のブログで家計の苦しさから夫に小遣いの見直しをすると書きました。


初めは夫の年金だし、言い出しにくかったのですが、


今の家計の現状とこのままでは貯金が底をつきそうな事。


私も以前と同じくらいには働けない事を話しました。


夫も理解したらしく、小遣いの減額に応じてくれました。


結局、二ヶ月で3万円となりました。


もし、苦しければまだ減らしても良いと言ってくれています。


私も今まで数字が苦手で、適当な性格から家計簿もろくにつけていなかったのが悪かったと反省しています。


今月に入って、家計簿を書き始めました。


まだ人生は長い。


しっかり、生活を見直して行こうと思いますニコニコ


いろいろアドバイスいただきありがとうございますウインク


また、前に進めた気がします。


ゆっくりですが、頑張って行こうと思いますニコニコ




私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する