4月になり、今一度、家計を見直してみましたプンプン

 

夫の年金額 2か月で約24万円、一か月に直すと約12万円


夫の現在の小遣い 月3万円

 

一か月の年金額から夫の小遣いを差し引くと約9万円ガーン

 

もちろん、夫の食事代や酒代は家計から出しているので、夫の純粋な小遣いです。

 

今まで私が正社員で働いていたので、気にはならなかったのですが・・・

 

やっぱり、苦しい・・・ネガティブ

 

固定資産税、食費、税金、保険、光熱費などすべて私の口座から落としていたので、


貯金が無くなるのは当たり前ですね。

 

今までは私の収入があったので、そんなに貯金も減らなかったのですが、


無職になって貯金が減るのが早い事・・・絶望

 

このままでは破産してしまうと思い、私もパートに出る決意をしましたが。

 

体力の落ちた私が今までのように働けるわけがないので、焼け石に水状態ですが・・・滝汗

 

でも、税金や保険料くらいにはなるはず飛び出すハート

 

化粧品もシャンプーも低価格の品物にかえました。


服も買わず(面接用は買いましたが)頑張ってみましたが。

 

まだやっぱり足りないえーん

 

そこで、私は鬼になって夫の小遣いを減らす提案をしたいと思いますムキー

 

「俺の小遣い減らしていいよ」

と、最近言ってくれた夫。

 

まだ、確定したわけではなかったのですが。

 

とりあえず、2か月で6万円の夫の小遣いを3万円にしてもらおうかと・・・滝汗

 

夫の年金だから、私が言うのも気が引けるのですが、もう限界です。

 

ここで食い止めないと、家計は火の車です。

 

夜、夫に相談するつもりです。


もう、相談と言うより、決定事項みたいになってますけどね。

 

私って鬼ですかね?

 

夫に伝えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

イベントバナー