和服シリーズ第二弾だす。
私にとってMIYAWAKIさんは忠義を重んじる侍なので
イメージはこんな感じなのです。
他人に優しく自分に厳しい!
ツィッターでも名言イッパイあって
「明日やろうは馬鹿野郎」って言葉は
自分に甘い私に響きました~
下は試作品なので雑ですね。
新しいペンタブレットを使い始めて、いつも主線は紙に書いて
スキャナーで取り込んでからパソコンで色付けなのですが
この絵は主線から描いてみました。
やはり、思い通りの線が描ける紙に書く方が好きですが
線が汚くなるんで今度はスキャナーを買い替えたい気になりました
(いや、腕が悪いんだって…)
それにしても、昨日道頓堀プロレスでは
正岡君がスリーパーで意識が無くなったそうで…
影響受けやすいうちの次女はワタシに
プロレス技掛けてくるんですが
スリーパーを真似されたら加減出来ない
子供やもんで、確実に死ぬな…
子供でも真似できる単純にして
恐ろしい技ですね・・・
先週は空牙さんがその餌食に
そして昨日の正岡君はレフリーストップ
それじゃ、22日の新木場ではMIYAWAKIさんが?!
(;O;)やだぁーーー!!!
もうそろそろスリーパー勘弁して下さいって感じ!
※ココからは、真面目な話
ぬるま湯プロレスが嫌いという方は
見ないで下さい。
40歳で亡くなったクリス・ベノアさん、私にとって
新日本プロレスをよく見ていた頃はワイルドペガサスさんの
名前が一番記憶に残っているのですが
あの方の脳は慢性的な外傷性脳損傷で
85歳のアルツハイマー病の老人の脳と同じ
状態だったとウィキペディアではありますけど
脳天直下の技をよく掛けられるレスラーって
脳にダメージが蓄積されているとして
それを低酸素状態にするスリーパーを
掛けたら、恐ろしい事になるのは容易に
想像がつきますよね。
私は子供二人を連れて殺人を見に行っているのでは
ないので、恐ろしい技を目にすると泣けてきます。
命を削って、観る人に勇気と元気を与えてくれるから
応援しているので、その選手さん達の
命が選手同士でザクザクとえぐられている様を
見ると、もう、自分はそれを応援するという事は
殺人を幇助していた事に何ら変わりないのでは
ないかと思いとても、とても悲しくなります。
私はぬるま湯プロレスでいいです。
選手同士がちゃんとお互いを尊重し合い身体を気遣い合い
敵同士でもバックステージでは仲が良くて
一緒に飲みに行ったりしても凄くイイのではないでしょうか
次女が昨日は連戦をしたくないと言いまして
今日だけの観戦となりました
先週スリーパーを掛けられた空牙さんを
見てから、プロレスを見るのが怖くなったみたいで
昨日正岡君が意識を失うのを見たら
完全にプロレスを嫌いになっていたと思います。
会場で泣いていたお嬢さんもいらっしゃるそうで
また、新木場でその脅威にMIYAWAKIさんが
晒されると思うと怖くて今から泣けてきます。
何でスリーパーって反則じゃないのかな…
昔からの疑問です。( ;∀;)